マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

2012年9月 7日 (金)

緊急速報メールって?

例の『大阪880万人訓練』があった一昨日(9/5)の夜、


  「避難でけへんかった~crying


と、言いながらプチ子が帰ってきた。

私とお揃いの携帯なので、11時に鳴らなかった事はわかってる。


で、一斉メールが来なかったから、避難ができなかったと・・・。

そうかい、それは残念だったね~。



とーさんも同じく、帰ってくるなり


  「避難でけへんかった~!sad


と、残念そう。

あんたもかい!?


って、ちょっと待てーっ!

あんたはその時、大阪に居なかったでしょう?( ̄o ̄*)ボソッ



当日私は、どんな風に携帯が『鳴る』のかと、ちょっと楽しみ(不謹慎?sweat01)だったのですが、鳴らないし、メールも来ないし・・・がっかり。



さっき調べてみたら、私の携帯電話は『緊急地震速報』を受信できても、今回の訓練メールには非対応のようです。



ワタクシ、すっかり勘違いしてました。 (-"-;A ...アセアセ



  


   

続きを読む »

2012年9月 5日 (水)

大阪880万人訓練

9月になりました。

しかし、まだまだ暑いですね~。(*´ω`*A)

P1200858



さて、本日午前11時に、大阪府内全域で「大阪880万人訓練」が実施され、

 ―――大阪府内にある約350万台の携帯電話に、訓練用の「緊急地震速報」メールが一斉配信される。―――

という話でしたが・・・


その時大阪に居たあなたの携帯は鳴りましたか?



私は、家に居てその時を待ってましたが、普段からもあまり鳴らない携帯ですが、11時になっても静かなまま。ヽ(;´Д`)ノ

 
 
  

 
 
 

続きを読む »

2012年8月 5日 (日)

第24回 なにわ淀川花火大会

私は昨日の昼まですっかり忘れてたんだけど、昨日は淀川の花火大会でした。


見に行く気満々で、飲み物や食べ物を買って来たとーさん。

現地で買ったら高いからと、フランクフルトを家で焼いて持って行くと言う・・・。


 「俺の分2本焼いてな。」

 「いいけど、どうやって持って行くん?」

 「両手に握ってか?」

 「頭にタオル巻いて、挿しといたら良いねん。」 ( ´艸`)ムププ


そんなこんなで出かけたけど、食べ物に気を取られてカメラ忘れた!! ( ̄ロ ̄;)!!


19:40 花火が打ち上がると、「うわ~!」と言う歓声と共に拍手が聞こえる。

毎年思うけど、何故拍手なのかしらん?

Ts3x0118


 
 

続きを読む »

2012年8月 1日 (水)

一狩りいこうぜ!

毎日暑いですね。
先週の木曜日辺りからかなりの猛暑でございます。coldsweats01

その1日前・・・先週の水曜日(7/25)にUSJへ行って来ました。
(1週間も前の話なので今更な気もするけど、お付き合いくださいませ)


今USJでは、モンスターハンター・ザ・リアル2012(期間7/20~9/30)が開催されています。

Ts3x0031

こちらは、昨年も登場していたリオレウス希少種

「最も大きなビデオゲームキャラクターの像」として、ギネス世界記録に認定されたそうです。


 
 

続きを読む »

2012年7月27日 (金)

白くまくんがやって来た!

昨日、我が家のエアコンが1台新しくなりました。

しかし、色々と大変でした~。(-"-;A ...アセアセ



まず、30数年物の据え置き型エアコンの撤去ですが、取り付け工事に来た方が

  「うわっ!こんなん見た事ないわ~。」

  「このまま普通に外していいのかな?」

  「ガス抜きとかいらんのかな?」


(あっ、このエアコンは、冷房が電気、暖房がガス使用なのです。)

と、しきりに悩んでました。


P1200802



これって、そんなに珍しいタイプなのか・・・? gawk



この旧型エアコンの取り外し方をどこかに問い合わせしてる間に、新しいエアコンを使うための電源確保の相談になりました。



   
 

続きを読む »

2012年7月23日 (月)

白くまくん

うちの男性陣には『アザラシ』に見えるらしいが、これは『白くまくん』です。

P1200796


コイツにリモコンを “ ピッ! ” っとやっても、全く動きませんがね。( ´艸`)ムププ

CMだったら、大きな葉っぱで扇いでくれるんだけどな~( ̄o ̄*)ボソッ


えっ!?

じゃあこれは何さ?


所謂、ティッシュカバーだね。(*^▽^*)b

モモちゃん、着てみる?



 

続きを読む »

2012年7月18日 (水)

御当地 アイルー

暫く北九州に飛ばされて 住んでいた長男が、大阪に帰ってきました。


「はい!お土産!!」と、渡されたのは、いつもの『ひよこ』『博多 通りもん』
の2種類の饅頭系。

さすが、餡子好き男やで~ ( ´艸`)ムププ


P1200780『博多 通りもん』の箱には、
「西洋和菓子」と書かれています。


『西洋風なのか和風なのかどっち??』


生クリームやバターが使われたお饅頭なので、西洋和菓子って事なのか?

所謂、
 和スイーツ ってやつですかね。wink


 
 

続きを読む »

2012年7月16日 (月)

毎日暑いでごじゃる

久しぶりすぎて、ここのIDとPWを失念しててチョイ焦ったsweat01


P1200711


この3連休は梅雨明けしたかのような青空です。

しかし、本格的な梅雨明けは、もう少し先だとか・・・

数日前から、蝉も鳴き始め今日はベランダにも1匹ご来訪。

 

いや~
 めちゃくちゃあっついですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんな日に布団を干したらフカフカになるけど、夜、暑くて寝苦しいかもしれませんsweat01


皆様体調は如何でしょうか?

私は今のところはまだ、食欲も落ちず当然体重も落ちず・・・まぁ相変わらずの暮らしっぷりでございます。



 
ブログに間があるのは、体調不良とかネタが無いとかではなくて、やる気の問題ざます。sweat02


 

続きを読む »

2012年5月23日 (水)

ようやく終わった

P1200687昨年 10月に始まった(我が家の区画が着工された時期)マンションの大規模修繕工事は、G.W.前にやっと足場が外されました。


例え晴天であっても、部屋は昼間も薄暗く、サッシを開けても外の様子がよくわからない生活からようやく開放されました。ヽ(´▽`)ノ


とにかく晴れた日には、布団干しや大物洗濯に忙しく、その合間には、

 

 

続きを読む »

2012年5月17日 (木)

ポストカードめっけ♪

  さぁ、めいっぱい
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
  あそぶぞぉ!


P1200716
これ、先日USJで買ったポストカードheart04


人に送るのが勿体無いくらい可愛いでしょ?


結構前からSNOOPY柄のポストカードが欲しくて、ずっと探してたんだけど全然無かったのよね。


それが、この前ふらっとスヌーピー・スタジオストアに立ち寄った時見つけました。


 

続きを読む »

2012年5月16日 (水)

フライング・スヌーピー

Dsc02740

3月にできたユニバーサル・ワンダーランド内にある新アトラクション、フライング・スヌーピー


先々月は、待ち時間が余りにも長くて乗るのを断念しましたが、一昨日は待ち時間が

 

続きを読む »

2012年5月15日 (火)

ザ・マミー・ミュージアム 再び・・・

平日の昨日、USJはほどよく空いていました。

夕方から雨の予報でしたが、何とか1日降らずにゆったり楽しめました。


Dsc02735
ホラー好きの私は、先日(5/2)ザ・マミーミュージアムの2コースをそれぞれ体験しましたが、その日普通に授業があった(G.W.中と言えども、平日だから当たり前ですが)ちびたは、夕方に合流した為アヌビスの復活の方しか体験してなかったのです。


なので、先週土曜日の振り替え休校だった昨日イムホテップの館を体験する事に・・・。


 
入り口前には、整理券配布案内の看板は無く、そこそこの行列。

待ち時間表示は、
 

 

続きを読む »

2012年5月 2日 (水)

ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~

G.W.の真っ最中で、連休の谷間の今日、USJに行って来ました。

今日は朝からしっかりと雨が降っていて、出かけるのをちょっと悩みましたが、最近関西でTVのCMがガンガン流れている
 ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~ を、早く見たかったので予定通り出かけることにしました。

G.W.中だから混んでるかな~?
でも、平日だからまだましないんじゃない?
しかも雨だし、意外と空いてたりして?

Dsc02691


9時少し過ぎに着きましたが、実際、入場は待ち無しでスムーズ。
(チケットブースには、それなりに行列が出来ていました。)
 

『もしかして、今日は空いてる??』
 
 

続きを読む »

2012年4月25日 (水)

ベランダ工事と引き出し

急に夏の様な暑さがやって来ましたね。

そろそろ、夏物に入れ替えしなきゃな~・・・。



うちの箪笥の引き出しからは、毛皮がはみ出してます。sweat01

P1200608


開けっ放しにしないで、ちゃんと閉めなさいよ~!


 

 

続きを読む »

2012年4月19日 (木)

チェックにゃん

モモは、目新しい物を見つけると必ず確認にやって来ます。



中を覗いて、
P1200629
 cat 「この箱、何にゃ?」

 

続きを読む »

2012年4月11日 (水)

造幣局桜の通り抜け2012年日程

今年はいつまでも寒いと思ってたけど、ここ数日の暖かさで、近所の桜も一気に満開になりました。

今日は雨が一時土砂降りでしたが、桜は咲いたばかりなのでまだ十分堪えてくれるだろうと思います。



さて、今年の大阪造幣局の「桜の通り抜け」の日程が決まりましたね。


2012年4月17(火)~23日(月)

 平日は10時~21時
 土・日は9時~21時
今年は、過去最多の129品種354本を公開。
尚、日没後にはライトアップされます。


そして「今年の花」は、「小手毬」(コデマリ)
Kodemari
中輪の淡紅色の多数の花が、小さい手毬の状態となるところから、この名が付けられました。


今年は「松前薄紅九重」という桜が新登場します。
この桜は、「ココノエ」と「カスミザクラ」との交配から育成した桜で、花は淡紅色で花つきが良く、花弁数は12~15枚です。

2012年3月24日 (土)

ユニバーサル・ワンダーランド 2

Dsc02643

Dsc02650

ユニバーサル・ワンダーランド続きです。



小さな噴水(?)のウォーターガーデンや、可愛いアヒルを流して遊ぶラバーダッキー・レースなど自由に遊べるプレイランドが多数。


この日は冬並みの寒さだったにもかかわらず、水遊びしている子供の中には、頭から水を被って嬉しそうにしている子もいて逞しいなと思いました。

今頃風邪をひいてなければ良いけど・・・。sweat02


  

続きを読む »

2012年3月23日 (金)

ユニバーサル・ワンダーランド 1

Dsc02629 皆様、お久しぶりでございます!

やっと冬眠から覚めました。sweat01

今年はいつまでも寒くて、猫と一緒にこたつむりになって、「コタツ」と「テレビ」のお守りで忙しい毎日でございました~。
ヽ( ´ー`)ノフッ


もうだと聞き、また、USJの新エリアがリニューアルオープンしたとも聞いてやっと動き始めました。


以前「ランド・オブ・オズ」だったエリアが、今月16日に家族が一日中夢中になれるエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」になってNew Open !!




Dsc02621

21日(水)に行って来ました♪

もう春だと聞いてたのに、いや~結構寒い日で、まだ冬のコートが必要でした。


小中学校はまだ休みではないけど卒業式が終わり、高校生はとっくに春休みに突入してるという時期で、そこそこの混み具合でした。

特に、新エリアは大混雑!!

 

続きを読む »

2012年2月 6日 (月)

洗濯機が空回り

最近我が家の洗濯機から、洗濯をする度に変な音が聞こえてました。

過去、洗濯中に聞いた事のない音が・・・



水流が反転する度に、


  ガキン!

   ガキン!

    ガキン!





o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 何か変な物入れた?



そうかと思えば、


  ガラガラガラ~!

   ガキゴキッ!

    ガラガラガラ~!




o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 洗濯機が崩壊し始めてる?



『激しく変な音を響かせながらも一応動いてる。でも、かなりやばそうだな~。』

と思いながらそのまま使い続けてたら、先週にはとうとう回らなくなってしまった・・・。(-"-;A ...アセアセ



モーターは、ウォンウォン云って動いてる様だけど、水流が無く、洗濯物はただの浸け置き状態。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

続きを読む »

2012年1月30日 (月)

閑散期だと思ったが・・・

昨日、今年初めてのユニバ(若い子はUSJの事を「ユニバ」って言うんだね?)に行って来た。


毎日コタツのお守りばかりしてて運動不足もMAXだし、
首の痛みもすっかり良くなったし、
この時期は寒くてショーも少ないから空いてるだろうと思って行ってみたら・・・



入場するのに 70分 !! も掛かったよ~!!ヽ(;´Д`)ノ



ありえな~い!!


アトラクションの待ち時間じゃないよ?

入る為に1時間以上も並ぶなんて、ありえないわ!pout

でも、大人しく待つしかないし・・・(´・ω・`)


 10時オープン。
 10時10分パーク着。
 11時20分入場。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

何でこんな時期に、ここまで混む?

入り口で疲れたよ。


やっぱり日曜には、みんな来るんだねぇ。



現在、新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」建設工事の為、「スヌーピー・スタジオ」はクローズされています。

Dsc02604

新エリアオープンは、2012年3月16日です。

 
 
 

続きを読む »