マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« いつもギリギリ | メイン | 雨 »

2007年8月31日 (金)

発生源はどこ!?

Scrvdcra 最近このPCが有る部屋の中を、こんな虫が飛んでるんです。
茶色で、大きさは約1.5〜2mm位。
米粒よりも小さいこの虫は何?

よく、粉物…きな粉とかそうめんやパスタ等に付く虫に似ていますが、この部屋には、食べ物は置いてありません。
本当に沢山見るので発生源を探してみるが、見つからないのです。


とーさんは、ベランダの鉢植えが原因だろうと言うけど、私は違うと思っています。
去年、ベランダの物置の中に置いてあった油粕等の肥料に、似た(同じ?)虫が湧いた事が有ったけど、今は捨てたり使い切ったりして原因となる様な肥料は有りません。


そうなると…やっぱり室内で湧いてる?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜っ


ちびたは、午後から夜によく見かけるので、エアコンが怪しいと言う。
クーラーを点けるのは、午後からだけだから、点けたら中から出て来るんじゃないかと…。

違うと思うけど…?
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


とにかく早く何とかしたいけど、まず発生源を一生懸命探すしかありませんね。
虫の名前が分かれば、調べようも有るんだけどな…。
誰かご存じないでしょうか?


 部屋の虫、経過報告 9/7
 発生源発見か!?  9/24

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/15251332

発生源はどこ!?を参照しているブログ:

コメント

あるブログで「シバンムシ」とか書いてありましたが、はっきりは判りませんが↓を検索してみて下さい。http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/ariga.html退治方法も書いてありましたので・・

mailtoわぁー!ありがとうございます!!多分この虫に、間違いないと思います。「シバンムシ」という名前ですか。食品や、肥料が発生源じゃないとしたら、畳!?駆除が、大変そうですー。(-"-;)さて、これからどうすれば…。sweat01

引越しかぁ〜  ( ̄。 ̄)ホーーォ。大変やなぁ〜  ( ̄。 ̄)ホーーォ。こっち   “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

mailtoΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?引越しせなアカンの?それは大変ですなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!虫だけを、そちらに呼び寄せて頂けたらと思います。宜しく!m(*_ _)m ゞ(`´ ) シッシッシ

カブトムシに金魚、蟷螂、ばった、蝉 ets・・もう 要りません !!

mailtoいっぱい飼ってるねー?ついでだから、一緒にいかが?小さいし、鳴かないし、放し飼いできて餌はやらなくても大丈夫みたいですよ?Ψ(`∀´)Ψ ケ ケ ケ

家の知らない場所を食い荒らしてるかもよ ( ̄o ̄;)ボソッ

mailto多分そうだと思う…。shock一番怪しいのは、畳!! il||li _| ̄|○ il||li

畳なら替えたらいいやん。押入れの中の木材とかだったら・・・ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜で、畳を替えるのカエル は あってるの?(-"-;A ...アセアセ

mailto字はあってます。( ̄o ̄*)ボソッ>替えたらいいやん( ̄□ ̄;)!!そっ!そんな簡単にはいかないよー。sweat01去年、表替えしたばっかりだし…。畳の床は古いけど…( ̄o ̄*)ボソッ新畳に替えたら、1枚20,000円位するやろ?この部屋には6枚あって、隣の続き間には8枚…。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー お金が無いよ!!今、嫌な虫用の「くん煙剤」を捜索中ざます。

実はうちも今この虫で悩まされています。外から入ってきているんじゃないのですね〜shock台所にプチプチいるんです。私もどこが原因か家の中探してみますsweat01

14枚か ( ̄o ̄;)ボソッ 虫が嫌って逃げる。なんて商品はまず効果ないやろね。薬剤なら可能性もあるが、人体にも良くないだろうから( ̄o ̄;)ボソッ そんなんあったら、野菜作るのに苦労せえへんわ〜〜!!

mailtoRin凛さん、はじめまして♪外から来たのが、居心地良くて繁殖してるのでしょうね。台所だと、パスタや粉物が怪しいです。発生源が早く見つかって、虫がいなくなる様にお互い頑張りましょう。

mailtoうちは、マンションなのに、和室が3部屋も有るのよ。畳は、全部で20枚。…( ̄_ ̄|||)>虫が嫌って逃げる。そういうやつじゃなくて、不快害虫に効く殺虫剤の事d(^-^)ネ! この際、人体に良いとか悪いとか言ってられませんわ。(-"-;A ...アセアセ

滅するんやね (-"-;A ...アセアセ

mailtoはい、そうです。( ̄∀ ̄*)

はじめまして。
最近変な虫が室内に発生しはじめ、気になったのでネットで検索していたらポストした写真を発見し、お邪魔させていただきました。
いろいろコメントがありましたが、そのように対処されましたか? 

何かシェアできる情報がありましたら教えてください。

mailto とのさんへ
はじめまして。m(*_ _)m
うちの場合は、ぬいぐるみが発生源でした。
それを捨てたら、虫も居なくなりました。

殺虫剤を撒いたりしてましたが、やはり根本(発生源)を見つけて対処しなければ居なくなりませんね。
大抵室内では、スパゲッティや小麦粉に発生してる事が多いようですが…。

上の記事の最後にリンク(9/7・9/24の記事)してますが、そちらが参考になれば幸いです。

こんにちは
その後アップデートがあったので報告に参りました。
あのあと、1年以上物置と化していた部屋の掃除に取り組みました。
あらかた掃除が済んでも巣「らしき」モノを発見できず諦めかけていた頃、ふっと目に入ったのが筋トレ用の折りたたみ式マットでした。
マットといっても、中身は木板だった事を思い出し、そ~っと開いてみたら、ビニールの表面が下肢静脈瘤のようにボコボコでした… ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
あまりにもオゾマシイ情景だったので、確認せずにゴミ箱に捨てたのですが、恐らく巣だったでしょう…
まだ、ポロポロと見かけるのでもしかしたら別に巣をこしらえたかも知れませんが、確実に数は減ったと思います。

お陰さまでありがとうございました。。
(^-^)

mailto とのさんへ
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
マットが、下肢静脈瘤のようにボコボコ…!?
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ぜーったいに、確認なんて恐くてできませんよね~。

うちも、発生源だろうと思われるぬいぐるみを捨てて数日はポロポロ見かけましたが、すぐに見なくなりました。
とのさんの所も、このまま虫が居なくなればいいですね。
ご報告ありがとうございました。(*^_^*)

最近、小さくて飛ぶ虫が部屋に出るなと思って検索したら、まさにこの虫とそっくりです。 私の部屋もPCが置いてあって冷房きいてます。 暗い物陰とかに巣をつくってそこから出現するのかな~と想像していますが、未だ
発生源が分からないです。 

コメントを投稿