マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« 閑散期だと思ったが・・・ | メイン | ユニバーサル・ワンダーランド 1 »

2012年2月 6日 (月)

洗濯機が空回り

最近我が家の洗濯機から、洗濯をする度に変な音が聞こえてました。

過去、洗濯中に聞いた事のない音が・・・



水流が反転する度に、


  ガキン!

   ガキン!

    ガキン!





o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 何か変な物入れた?



そうかと思えば、


  ガラガラガラ~!

   ガキゴキッ!

    ガラガラガラ~!




o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 洗濯機が崩壊し始めてる?



『激しく変な音を響かせながらも一応動いてる。でも、かなりやばそうだな~。』

と思いながらそのまま使い続けてたら、先週にはとうとう回らなくなってしまった・・・。(-"-;A ...アセアセ



モーターは、ウォンウォン云って動いてる様だけど、水流が無く、洗濯物はただの浸け置き状態。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

恐らく、洗濯槽の底に有る羽根の様なの(パルセータ)が回ってないっぽい。


但し、洗濯物をいつもの半分量に減らすと、何故か「脱水」はできる。

でも、水を入れての「洗い」はできないのだ。



  σ( ̄、 ̄=)ウーン



『このパルセータとやらを交換したらもう暫く使えるかな?

自分で交換できそうな気がするし、部品代だけで済んだらお得じゃない?』



な~んて思ってみたけど、この洗濯機は買ってから今年9年目。(その前のは15年使った。)
付属の風呂水ポンプは、数年前に使えなくなってる。



家族は、
「その年数ならもうしゃーないな。」と、買い替えしてもいい頃だろうという空気。


とにかく今の状態ではかなり不便な為(今時手洗い( ´艸`)ムププ)、考えた末、洗濯機を新しく買い替えました。


今流行のドラム式のはお値段が高すぎて手が届きませんので、今と同等程度の物で一番安いのにしました。


んで、今日届いたその新品の洗濯機に、こんな事を書いたシールが貼られていた。



  [設計上の標準使用期間] 7年
  設計上の標準使用年数を超えてお使い頂いた場合は、
  経年劣化による発火・事故に至るおそれがあります。




エッ!?Σ( ̄ロ ̄;)!!

標準使用期間  7年!?



じゃあ、この洗濯機は約7年の寿命って事?

解せん!!annoy


その年数を過ぎて使い続けたら、何かが起こる可能性が有るという事?

やっぱり解せん!!annoy



7年後からは、((O(〃 ̄_ ̄〃)O))使うたびにドキドキやね?

家電はせめて10年は使えんとなぁsad

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/27858563

洗濯機が空回りを参照しているブログ:

コメント

今晩は
仕事場の洗濯機も変な音が鳴りうるさいです

1台は壊れているから洗濯機の取り合いが毎回です

mailto やまもっちさんへ
『変な音』はヤバイよね?^^;
近い内に動かなくなるかもしれません。
今の洗濯機も壊れたらもっと大変なので、早く新しいのを設置してほしいですね。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 昨日カキコしたつもりやったが・・

年のせいで何書いたか忘れた ( ̄o ̄;)ボソッ

確か、「自分で直したら良かったんちゃうか?」って書いたような・・

7年以降、火が出ても知らん。って書いてるなら火災保険もセットにしとけよね。(* ̄m ̄)プッ

mailto ぱぱたるとさんへ
>何書いたか忘れた 
( ̄m ̄*)プッ
昨日書いてくれたのは消えたのか!?
幻??

>自分で直したら良かったんちゃうか?
何と言っても安上がりやもんね。
実際作業するのはちびたやけどな( ̄o ̄*)ボソッ

>7年以降、火が出ても知らん
やっぱりそういう意味よね?
ホント、火災保険をセットの案は良いと思うわ。
それ、向こうにい言うといてくれません?

まぁ近頃、昔の商品でも、やれ「ガス漏れでリコールだの、出火する恐れがあるのでリコール。」ってメーカーも大変やからね~。

昔の常識の範囲が通じないんだろうね~

mailto ぱぱたるとさんへ
そういわれたら、リコールも結構有るね。
全部がMade in Japanじゃ無いからか?
洗濯機が7年後に火を吹きません様に!!
(*´ω`人)

今晩は
ぽぽさん
お久しぶりです
お元気ですか?
仕事場の洗濯機の壊れた1台を撤去されました
けどまだおかしな洗濯機があります

特に脱水の時に異常にうるさいしおかしな洗濯機です

正直 迷惑です
(-_-#)

mailto やまもっちさんへ
お返事遅くなりました。sweat01
もう3月ですね。
放置しっぱなしですみません。

職場の壊れた洗濯機は撤去されたんですね。
新しいのは入れてもらえないのですか?
もう1台もやばそうですね~。coldsweats01

今晩は

新しい洗濯機は来ません

毎日 朝5時から洗濯をする人がいてうるさいです

いつも寝不足です

今度の記事のアップはいつ頃ですか?

最後に本日は待ち遠しかった誕生日です

28歳です

1ヶ月越えたな ( ̄o ̄;)ボソッ

オイラは1年越えてるけど (* ̄m ̄)プッ

mailto やまもっちさんへ
>今度の記事のアップはいつ頃ですか?
きゃ~~~~!!
放置しててごめんなさい!!
そろそろアップしようとは思ってますぅ^^;

新しい洗濯機は来ないんですか?
それが故障してからって事でしょうね。
でも、早朝からそのうるさい洗濯機を使われると凄く迷惑ですね。

遅れましたが、
28歳のお誕生日おめでとうございま~す!!

mailto ぱぱたるとさんへ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もう1ヶ月以上も放置してたんですね。
ヤバ(-"-;A ...アセアセ

すっかり冬眠しておりました。

そろそろ春だそうなので、起きようかと…
(●´___________`●)ビローン


このまま1年放置してもいい?( ̄o ̄*)ボソッ

放置してるσ( ̄。 ̄) オイラが言うのもなんだが・・・

来てるモンにしたらは更新して欲しい。( ̄o ̄;)ボソッ

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

mailto ぱぱたるとさんへ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ほんまやで~。

じゃぁ、時々は更新するようにするので待っててくださいませ~。happy01

コメントを投稿