マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« ユニバーサル・ワンダーランド 2 | メイン | チェックにゃん »

2012年4月11日 (水)

造幣局桜の通り抜け2012年日程

今年はいつまでも寒いと思ってたけど、ここ数日の暖かさで、近所の桜も一気に満開になりました。

今日は雨が一時土砂降りでしたが、桜は咲いたばかりなのでまだ十分堪えてくれるだろうと思います。



さて、今年の大阪造幣局の「桜の通り抜け」の日程が決まりましたね。


2012年4月17(火)~23日(月)

 平日は10時~21時
 土・日は9時~21時
今年は、過去最多の129品種354本を公開。
尚、日没後にはライトアップされます。


そして「今年の花」は、「小手毬」(コデマリ)
Kodemari
中輪の淡紅色の多数の花が、小さい手毬の状態となるところから、この名が付けられました。


今年は「松前薄紅九重」という桜が新登場します。
この桜は、「ココノエ」と「カスミザクラ」との交配から育成した桜で、花は淡紅色で花つきが良く、花弁数は12~15枚です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/28893243

造幣局桜の通り抜け2012年日程を参照しているブログ:

コメント

今年も通り抜けの季節か~
(● ̄  ̄●)ボォ----
っと、してしまう気候やね~。

オイラは16日に釣りにイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

今晩は
ぽぽさん桜が満開ですね~♪

僕は13日に職場の仲間と桜を見ました
とても綺麗で心が癒されました
詳しくはブログをみてね

mailto ぱぱたるとさんへ
今年は桜が遅いと思ってたけど、一気に咲いて散ったね~。
次は、通り抜けの桜ですわ。
私は、年がら年中
(● ̄  ̄●)ボォ----
っと、してるけどね~^^;
明日は何釣りに行くの?
大漁祈ります!

mailto やまもっちさんへ
こっちのソメイヨシノはもう散り始めてます。
造幣局の桜は八重桜が多いので少し遅れて見頃を迎えます。
(写真の桜は去年以前の写真です。)

やまもっちさんもブログを始めたのですか?
リンク先に飛んだら、新着一覧だったのですが・・・?

やまもっちのブログ ヤフーブログって入力しても同じ?

海上釣堀で鯛、ブリ、シマアジ等を狙ってきました!!

が・・・・

グリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァアアアア!!

mailto ぱぱたるとさんへ
(・0・。) ほほーっ
鯛に、ブリに、シマアジ!
色々と狙ったのね。

で、?

ヽ( ´ー`)ノフッ

There's definately a great deal to know about this topic. I really like all the points you have made.

Ahaa, its good conversation concerning this post here at this weblog, I have read all that, so at this time me also commenting here.

コメントを投稿