マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« 2012年4月 | メイン | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月23日 (水)

ようやく終わった

P1200687昨年 10月に始まった(我が家の区画が着工された時期)マンションの大規模修繕工事は、G.W.前にやっと足場が外されました。


例え晴天であっても、部屋は昼間も薄暗く、サッシを開けても外の様子がよくわからない生活からようやく開放されました。ヽ(´▽`)ノ


とにかく晴れた日には、布団干しや大物洗濯に忙しく、その合間には、

 

 

続きを読む »

2012年5月17日 (木)

ポストカードめっけ♪

  さぁ、めいっぱい
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
  あそぶぞぉ!


P1200716
これ、先日USJで買ったポストカードheart04


人に送るのが勿体無いくらい可愛いでしょ?


結構前からSNOOPY柄のポストカードが欲しくて、ずっと探してたんだけど全然無かったのよね。


それが、この前ふらっとスヌーピー・スタジオストアに立ち寄った時見つけました。


 

続きを読む »

2012年5月16日 (水)

フライング・スヌーピー

Dsc02740

3月にできたユニバーサル・ワンダーランド内にある新アトラクション、フライング・スヌーピー


先々月は、待ち時間が余りにも長くて乗るのを断念しましたが、一昨日は待ち時間が

 

続きを読む »

2012年5月15日 (火)

ザ・マミー・ミュージアム 再び・・・

平日の昨日、USJはほどよく空いていました。

夕方から雨の予報でしたが、何とか1日降らずにゆったり楽しめました。


Dsc02735
ホラー好きの私は、先日(5/2)ザ・マミーミュージアムの2コースをそれぞれ体験しましたが、その日普通に授業があった(G.W.中と言えども、平日だから当たり前ですが)ちびたは、夕方に合流した為アヌビスの復活の方しか体験してなかったのです。


なので、先週土曜日の振り替え休校だった昨日イムホテップの館を体験する事に・・・。


 
入り口前には、整理券配布案内の看板は無く、そこそこの行列。

待ち時間表示は、
 

 

続きを読む »

2012年5月 2日 (水)

ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~

G.W.の真っ最中で、連休の谷間の今日、USJに行って来ました。

今日は朝からしっかりと雨が降っていて、出かけるのをちょっと悩みましたが、最近関西でTVのCMがガンガン流れている
 ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~ を、早く見たかったので予定通り出かけることにしました。

G.W.中だから混んでるかな~?
でも、平日だからまだましないんじゃない?
しかも雨だし、意外と空いてたりして?

Dsc02691


9時少し過ぎに着きましたが、実際、入場は待ち無しでスムーズ。
(チケットブースには、それなりに行列が出来ていました。)
 

『もしかして、今日は空いてる??』
 
 

続きを読む »