マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~ | メイン | フライング・スヌーピー »

2012年5月15日 (火)

ザ・マミー・ミュージアム 再び・・・

平日の昨日、USJはほどよく空いていました。

夕方から雨の予報でしたが、何とか1日降らずにゆったり楽しめました。


Dsc02735
ホラー好きの私は、先日(5/2)ザ・マミーミュージアムの2コースをそれぞれ体験しましたが、その日普通に授業があった(G.W.中と言えども、平日だから当たり前ですが)ちびたは、夕方に合流した為アヌビスの復活の方しか体験してなかったのです。


なので、先週土曜日の振り替え休校だった昨日イムホテップの館を体験する事に・・・。


 
入り口前には、整理券配布案内の看板は無く、そこそこの行列。

待ち時間表示は、
 

 

Dsc02745
30分!!


これなら整理券は必要ありませんね。


待ち列の途中でコース別に分かれるのですが、私達の様に最初からどちらにするか決まってる人ばかりじゃないので、分岐点で
 「あっちとこっちはどう違うの?」
 「空いてる方が恐いの?逆?」と、悩む人達も結構いらっしゃいました。



近くのスタッフに聞けばいいのにね?



あっ!!
それは大阪のおばちゃんだけ?( ´艸`)ムププ

 





そんなこんなで、ゆるゆると列が進み建物の入り口が見えて来た頃、中から出て来る人がパラパラと・・・。


 (; ̄ー ̄)...ん?


何でこんなに何人も逆流する?



建物の中に入ってからも少し並ばされ、4~6人のグループごとにホラー体験ゾーンへ入場するのですが、中学生ぐらいの女の子集団が中に入った途端出て来るというメンドクサイ行動を繰り返していました。sweat02



そんな感じで、逆流してたのは「これはどうしても無理!」という人がリタイアして、さっきの入り口から建物の外へ出て行ってたのですね。sweat01




そして、まだ建物の中に居て、メンドクサイ行動中の女の子達は・・・

恐くて恐くて仕方が無いけど、どうしても入りたいのでしょう。
リタイアする気配は無いが、進む勇気も中々出ない感じ。




 あ~!メンドクセ!!ヽ(;´Д`)ノ




いつからそんな風にグダグダしてたのか知らないけど、私達の2グループ前にやっと奥へ入って行きました。




 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






しか~し!!




 中でめっちゃ詰まってる~~!!
 最悪 coldsweats02




前で詰まってると、脅しの仕掛けが先に見えちゃって恐さ半減なのよね~。( ̄o ̄*)ボソッ






前の記事ではどっちが恐いかはっきり書きませんでしたが、(以下少々ネタバレ)

              ↓


              ↓


それぞれのストーリーの違いで、中の明るさや演出が違います。




              ↓





              ↓





              ↓












イムホテップの館の方は、通路がかなり暗くてミイラがいっぱい出ます。
襲ってくるミイラとの距離も凄く近い気がしました。
アヌビスの復活の方は、周りが少し見え易い明るさで、展示品が結構有った気がします。
神官(多分)に襲われます。
TVCMに出て来る生け贄のシーンがあるのは後者。




どちらの方が恐いと思うかは人それぞれだけど、私は前者の方が恐かった(><)




どちらのコースも5分程度だと思いますが、ホラーが苦手な人は入るのをやめておいたがいいと思います。






無事に生還した人は、出口の外で映画『ハムナプトラ』に出てきた『死者の書』と一緒に記念撮影ができます。




  *7月8日まで開催。
   但し、火曜と水曜は休館です。




  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/29100405

ザ・マミー・ミュージアム 再び・・・を参照しているブログ:

コメント

あらあら、また行かれたんですか?
ほんとにホラー好きなんですね~^^
怖いもの見たさで入りながら躊躇してる人もいるのですね。
解るような解らんような?(≧m≦)ププッ

mailto ブルーベリーさんへ
はい!行って来ました~♪
誘われればホイホイと^^;
ホラー好きですねぇ
>怖いもの見たさで入りながら躊躇
そんな人、いーっぱいいましたね。
本当に苦手なのか?
中でそんなに悩むなら、決心してから並べばいいのにね。( ̄m ̄*)プッ

コメントを投稿