マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« ベランダ工事と引き出し | メイン | ザ・マミー・ミュージアム 再び・・・ »

2012年5月 2日 (水)

ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~

G.W.の真っ最中で、連休の谷間の今日、USJに行って来ました。

今日は朝からしっかりと雨が降っていて、出かけるのをちょっと悩みましたが、最近関西でTVのCMがガンガン流れている
 ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~ を、早く見たかったので予定通り出かけることにしました。

G.W.中だから混んでるかな~?
でも、平日だからまだましないんじゃない?
しかも雨だし、意外と空いてたりして?

Dsc02691


9時少し過ぎに着きましたが、実際、入場は待ち無しでスムーズ。
(チケットブースには、それなりに行列が出来ていました。)
 

『もしかして、今日は空いてる??』
 
 

入場してそのまままっすぐ進むと、目的のアトラクションはすぐに見つかりました。

Dsc02702


スペースファンタジーの近くの建物(ステージ22)に行列が出来てたので列の最後尾を探し、『待ち時間はどれくらいなんだろうか?』とキョロキョロしてたら、こんな看板が立ってました。


Dsc02700
入館整理券配布・・・。


あら!?


整理券が必要なの??


だったら貰いに行きましょう!


という事で、地図にあるステージ14へ向かいました。


 
そしたら、何と!!



整理券を貰う為の行列ができてました。 



しかも・・・




Dsc02695

整理券を貰うのに、60分待ちだって! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



「ありえないわぁ。」と、ぼやきながら雨の中並びましたが、無事整理券を手にして(実際に並んでだのは40分程でした)列の最後尾を見たら、90分待ちと更に伸びていました。(-"-;A ...アセアセ



整理券を貰う段になって、2種類のコースが有る事を知る私達・・・。coldsweats02

【イムホテップの館】
古代の魔術師イムホテップの陰謀でミイラ化していく博物館員や、遺跡に眠る
恐怖の生物に遭遇するツアー

【アヌビスの館】
古代エジプトの宗教経典「死の書」にまつわる邪悪な儀式と、その儀式を司る
アヌビス神の恐怖が待ち受けるツアー




カウンター前で「どっちが怖いですか?」と尋ねたら、
「それぞれストーリが違いまして、内容は見てのお楽しみですね。」と、笑顔で返されました。sweat01


*整理券を貰うには、スタジオパス(1デイパスや年間パス等の入場券)が必要です。


結果、その時点で指定の時間が早い【イムホテップの館】 の方を選びました。

Dsc02701



このアトラクションは、ユニバーサル映画100周年特別企画で、期間限定のホラーアトラクション(ウォークスルータイプ)です。



 開催期間 4/28~7/8(火・水休館。但し、5/1・2は除く)

 場所 ステージ22
 

 ホラーレベル 最高度

 ・小学生未満は入れません。(小学生は大人同伴推奨)




ホラーレベル最高度って・・・(´・ω・`)

実際、恐い!
かなり恐い!( ̄ロ ̄ii)



あのね、数人ずつ入って進むんだけど、イムホテップの方で一緒に入った女性2人(母娘?)が、私達のすぐ後ろにぴったりくっ付いて、もう最後の方は私らの服やバッグを掴んで離れず団子状態でした。( ̄m ̄*)プッ



恐い物見たさで、3時過ぎてからもう一方の整理券を貰いに行ったら、35分待ち。
しかしすぐ後に配布終了となりました。

Dsc02727


こちらの整理券を手にしてから指定の時間までは少し時間があったのですが、アトラクション前に行くと、何だか別方向へ案内されてる人多数。

『これは、私達の様に指定の時間がまだちょっと先の人達なのだろう』と思ってたら、「整理券を持ってない人」の待ち列でした。

『なんだぁ~!整理券の為に長時間並ばなくても、入れたやん!』と思ったら、小さ目に80分待ちの表示。

17時までの整理券を持った人が入り終わってから、入れてもらえるのでしょうかね?


(--;)うーん・・・入館整理券の配布は混雑時のみらしいので、状況によって配布状態が変わるのかもしれません。



2回目は指定時間(4時半)に行くと待たずに入館できました(その為の整理券ですもんね?sweat01)が、1回目の時はちゃんと指定時間(10時)に行ったのに、入館までに30分以上も並びました。
整理券の意味ある??



アヌビス方では、先に入った女の子達が恐怖で座り込んじゃってたので、追い越させて頂きました~( ̄m ̄*)プッ





結局どっちの方が恐かったのかって?





それはね~・・・





( ´艸`)ムププ








ヽ(  ̄◇ ̄)ノなヽ(  ̄ー ̄)ノいヽ(  ̄з ̄)ノしょ♪


 
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/29035795

ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~を参照しているブログ:

コメント

雨の中でも行かれたんですね。
怖いもの見たさの心境は解るけど知らない人にくっつかれても・・・ねぇ^^;

ハムナプトラってテレビでも放映してたあの映画?
1話だけ見ましたが・・・(;´Д`)

整理券貰うのに並んで入るのにまた並んで・・・。
お疲れ様でした^^

内緒って ・・ オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

「どっちが怖いですか?」って、全国規模のテーマパークで大阪のおばちゃんみたいな事は控えてください。( ̄o ̄;)ボソッ

ホラーレベル最高度ってコワソ~~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

元々、ホラーはダメなのでワタシは見に行けないでしょう。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

mailto ブルーベリーさんへ
雨と混雑を天秤に掛けて雨を取って行って来ました。
正解でした。

最後の方は、「何か重いな~」と思ったけど、気持ちが判らなくもないんでそのまま最後まで行きました。
出てからいっぱい謝ってましたわ。( ´艸`)ムププ

そうです!あの映画です。
ちょうどテレビでも放映してましたね。
うちでも今、3夜連続でレンタルDVDを観直してます^^

mailto ぱぱたるとさんへ
>どっちが怖いですか?
だって、大阪のおばちゃんやモン( ´з`)

そうか~
ぱぱたるとさんは、ビビリおっさんだったのか~・・・(--;)
そんな方には、イムホテップの方をお勧めするわ~
ヽ( ´ー`)ノフッ
腰が抜けて、途中退場だな( ̄m ̄*)プッ

ビビリのおっさんていうなぁ~
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

泣くのは確実やね。(*ノノ)キャ

mailto ぱぱたるとさんへ
絶対に泣くと思う( ´艸`)ムプププ

コメントを投稿