マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« 御当地 アイルー | メイン | 白くまくんがやって来た! »

2012年7月23日 (月)

白くまくん

うちの男性陣には『アザラシ』に見えるらしいが、これは『白くまくん』です。

P1200796


コイツにリモコンを “ ピッ! ” っとやっても、全く動きませんがね。( ´艸`)ムププ

CMだったら、大きな葉っぱで扇いでくれるんだけどな~( ̄o ̄*)ボソッ


えっ!?

じゃあこれは何さ?


所謂、ティッシュカバーだね。(*^▽^*)b

モモちゃん、着てみる?



 

実は、『白くまくん』がもう1つ来るんだよ~♪scissors




今我が家にある最新のエアコンは、16年前の物

これがリコール対象機種だったという事を、つい最近知りました。(-"-;A ...アセアセ

先日、メーカーさんが基盤を取替えに来ました。



もう1台は24年物のクーラー(暖房機能無し)

この24年物の方を、数年前から買い替えたいと言いながら「まだ十分使えるやん。」と言われて渋々そのまま使ってきましたが、今夏は、何となく冷えが悪い。


去年までより設定温度をかなり下げないと部屋が冷えなくて・・・「これは買い替えのチャンスだ!」と思い『もう寿命だ!』をアピールする私。
でも「ちゃんと使えてるやん。」と言われる・・・。(´・ω・`)


  ちゃんと使えてる・・・のかねぇ?

  でもさぁ、これもう24年も前のだよ?

  電気代も、新しい機種の方がかなり安いんじゃないの?



・・・と思いながら、いつも電気屋さんのチラシを見比べては溜息をついてました。

結構良いお値段が付いてますし。ヽ(;´Д`)ノ



そんなこんなで先週末、買い物のついでにカタログだけでも集めて帰ろうと、某家電量販店に立ち寄ったら、各メーカーの販売員の方がそれぞれ自社の機種をアピールプッシュしてくる。sweat01

参考までにと話を聞いてみたらビックリする機能が満載!

『いや、その機能は全くいらんわ!』というのも有ったけど、どれもこれも魅力的すぎます。(*´ω`*)


カタログだけ、話を聞いてみるだけ、・・・が、つい買っちゃった~♪(*^▽^*)



平日に取り付け希望なら3,000円値引きすると言うので、当然平日を希望しました。



そうそう、我が家にはもう1台30年以上前の据え置き型エアコンも有るんです。sweat02

流石に15年以上前から使ってませんが、デカイし、使ってないし、特に室外機が邪魔なので早く捨てたかったのよね~。

P1200806



マンションの工事が終わったら、ちびたに外してもらって、大阪方式の家電リサイクルで処分しようと思ってたんだけど、ボルトが錆び付いてて外せないのと、何よりネットで調べてもこんな形のエアコンの外し方はどこにも無くて、
「スクラップ状態にしてもいいか?」とちびたに聞かれて、
「それはちょっとダメかな~。」とそのままの状態で諦めてたけど、今回これもついでに撤去してもらいます。


もちろん、リサイクル費用の他に、撤去費用や運搬費用等が別途掛かるけど持って行ってもらえるだけでありがたいです。(*´ω`*)

(大阪方式の家電リサイクルの場合は、普通の粗大ゴミの様に自分で外してゴミ捨て場or玄関前に出さないといけません)



念願の省エネクーラーが、もうすぐ届くよ♪♪

 

 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/29401459

白くまくんを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
随分年期物のクーラーですね^^;
使えるから勿体無いとは思うものの買い換えると電気代は大抵グンと下がりますね。
今まで殆ど8~10年位で買い換えてました。
さすがに今のは省エネに出来てて電気代はグッと違いますよ^^

でも今年はまだ1回つけただけです。
まぁこれから暑くなるのでしょうね。

才才-!!w(゜o゜*)w ついに新型エアコンがくるのか!!

いいなぁ~いいなぁ~~

今のはホントに省エネらしいよ。
一日家で(● ̄  ̄●)ボォ---- と、してる(‐_‐)σアナタにピッタリやで。
(* ̄m ̄)プッ

mailto ブルーベリーさんへ
>年期物のクーラー
そうでしょ?
最新のが16年も前のだったのにはビックリでした。

今夏から電気代が減る事を、めちゃくちゃ期待してますが、節電はエアコンだけの問題じゃないですね。
一晩中無駄に点けっぱなしの部屋の電気とかパソコンも何とかして欲しいわ。angry

そちらは、随分涼しいのですね。
今日も朝から暑くて、溶けそうですぅsad

mailto ぱぱたるとさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
やっとだよ!やっと^^;

省エネ性能が5つ★のを選んだら高いね。
とりあえず、電気代が下がる事を期待してます( ´艸`)ムププ

昼間私1人だったら点けないけど、モコモコの猫が暑そうなのでね。ヽ( ´ー`)ノフッ

モコモコの毛も暑いでしょうが、ポテポテのお肉も暑いもんね。
(* ̄m ̄)プッ

mailto ぱぱたるとさんへ
◯0o。(ー。ー)y―~~

確かに・・・。

コメントを投稿