マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« 一狩りいこうぜ! | メイン | 大阪880万人訓練 »

2012年8月 5日 (日)

第24回 なにわ淀川花火大会

私は昨日の昼まですっかり忘れてたんだけど、昨日は淀川の花火大会でした。


見に行く気満々で、飲み物や食べ物を買って来たとーさん。

現地で買ったら高いからと、フランクフルトを家で焼いて持って行くと言う・・・。


 「俺の分2本焼いてな。」

 「いいけど、どうやって持って行くん?」

 「両手に握ってか?」

 「頭にタオル巻いて、挿しといたら良いねん。」 ( ´艸`)ムププ


そんなこんなで出かけたけど、食べ物に気を取られてカメラ忘れた!! ( ̄ロ ̄;)!!


19:40 花火が打ち上がると、「うわ~!」と言う歓声と共に拍手が聞こえる。

毎年思うけど、何故拍手なのかしらん?

Ts3x0118


 
 

携帯電話のカメラで撮ってみました。



Ts3x0120


Ts3x0135


クライマックス
Ts3x0148

恐らく、川の水面辺りでとても綺麗なマインスイーパーが見えてることでしょう。(*´ω`*)


Ts3x0155


昨日は、風があって夕涼みにはもってこいな日でした。

しかも、背中側から花火に向かって風が吹いてたお陰で、最初から最後までとっても綺麗に見えました~♪


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347219/29487873

第24回 なにわ淀川花火大会を参照しているブログ:

コメント

風向きよかったんですねー。
花火って煙がきれるかきれないかでずいぶんちがいますもんね。

で、フランクフルトはどうやって持ってったんですか?
非常に気になります(笑)

綺麗に撮れてるね~

最高の花火び日和やったね。

日記メインのフランクフルトの話が無いね。(* ̄m ̄)プッ

花火大会行かれたんですね。
遠くから眺めるのと違い現地で見るとやはり迫力があっていいでしょう?
携帯でも綺麗に撮れましたね。

フランクフルト片手でもう片方に携帯だったのかな?bleah

mailto chocoさんへ
花火大会当日の風向きって、天気と同じぐらい大事ですね~。
本当に綺麗でした。

2~3年前の花火が、煙で殆ど見えなかった悲しい記憶があります。
「見えてたら綺麗だろうなぁ」と思いながら、空を見上げてました。weep

フ…フランクフルトはですねー
白い発泡トレイに乗っけて、ラップして持って行きました~♪
余りにも普通なので書かなかったのですが気になりますよね^^;

mailto ぱぱたるとさんへ
シャッタースピードが遅いから、殆どがピンボケ写真…。wobbly

でも、涼しかったし綺麗だったし最高でした!

え”っ?(; ̄ー ̄)
そっちがメインだった?
まぁ、結局は発泡トレイに乗っけて持って行ったので、あまりにも普通すぎて書かなかったのよ^^;

mailto ブルーベリーさんへ
やはり迫力の面で言えば、近い方がいいですね。
でも、近い場所は有料席らしくで近寄れませんweep
有料席近くの無料の場所で見ようと近づくと、鉄橋や橋に遮られてこれまた見えない…。(つд`;)
場所設定も難しいですね。

カメラの画素数だけで言えば、私のデジカメよりも携帯の方が上なんです。
でも、シャッタースピードが遅い遅い。sweat01

そうそう^^
片手にフランクフルト、もう片手に携帯・・・見てたの?( ´艸`)ムププ

普通じゃアカンやろ~~

でも、その持って行き方しかないよね。(* ̄m ̄)プッ

mailto ぱぱたるとさんへ
>普通じゃアカンやろ~~
だよね~?coldsweats01
でも流石に、鉢巻に挿して歩けんやろ?( ̄o ̄*)ボソッ

コメントを投稿