マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

« 2012年8月 | メイン

2012年9月

2012年9月 7日 (金)

緊急速報メールって?

例の『大阪880万人訓練』があった一昨日(9/5)の夜、


  「避難でけへんかった~crying


と、言いながらプチ子が帰ってきた。

私とお揃いの携帯なので、11時に鳴らなかった事はわかってる。


で、一斉メールが来なかったから、避難ができなかったと・・・。

そうかい、それは残念だったね~。



とーさんも同じく、帰ってくるなり


  「避難でけへんかった~!sad


と、残念そう。

あんたもかい!?


って、ちょっと待てーっ!

あんたはその時、大阪に居なかったでしょう?( ̄o ̄*)ボソッ



当日私は、どんな風に携帯が『鳴る』のかと、ちょっと楽しみ(不謹慎?sweat01)だったのですが、鳴らないし、メールも来ないし・・・がっかり。



さっき調べてみたら、私の携帯電話は『緊急地震速報』を受信できても、今回の訓練メールには非対応のようです。



ワタクシ、すっかり勘違いしてました。 (-"-;A ...アセアセ



  


   

続きを読む »

2012年9月 5日 (水)

大阪880万人訓練

9月になりました。

しかし、まだまだ暑いですね~。(*´ω`*A)

P1200858



さて、本日午前11時に、大阪府内全域で「大阪880万人訓練」が実施され、

 ―――大阪府内にある約350万台の携帯電話に、訓練用の「緊急地震速報」メールが一斉配信される。―――

という話でしたが・・・


その時大阪に居たあなたの携帯は鳴りましたか?



私は、家に居てその時を待ってましたが、普段からもあまり鳴らない携帯ですが、11時になっても静かなまま。ヽ(;´Д`)ノ

 
 
  

 
 
 

続きを読む »