マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

日記・その他 Feed

2012年9月 7日 (金)

緊急速報メールって?

例の『大阪880万人訓練』があった一昨日(9/5)の夜、


  「避難でけへんかった~crying


と、言いながらプチ子が帰ってきた。

私とお揃いの携帯なので、11時に鳴らなかった事はわかってる。


で、一斉メールが来なかったから、避難ができなかったと・・・。

そうかい、それは残念だったね~。



とーさんも同じく、帰ってくるなり


  「避難でけへんかった~!sad


と、残念そう。

あんたもかい!?


って、ちょっと待てーっ!

あんたはその時、大阪に居なかったでしょう?( ̄o ̄*)ボソッ



当日私は、どんな風に携帯が『鳴る』のかと、ちょっと楽しみ(不謹慎?sweat01)だったのですが、鳴らないし、メールも来ないし・・・がっかり。



さっき調べてみたら、私の携帯電話は『緊急地震速報』を受信できても、今回の訓練メールには非対応のようです。



ワタクシ、すっかり勘違いしてました。 (-"-;A ...アセアセ



  


   

続きを読む »

2012年9月 5日 (水)

大阪880万人訓練

9月になりました。

しかし、まだまだ暑いですね~。(*´ω`*A)

P1200858



さて、本日午前11時に、大阪府内全域で「大阪880万人訓練」が実施され、

 ―――大阪府内にある約350万台の携帯電話に、訓練用の「緊急地震速報」メールが一斉配信される。―――

という話でしたが・・・


その時大阪に居たあなたの携帯は鳴りましたか?



私は、家に居てその時を待ってましたが、普段からもあまり鳴らない携帯ですが、11時になっても静かなまま。ヽ(;´Д`)ノ

 
 
  

 
 
 

続きを読む »

2012年7月27日 (金)

白くまくんがやって来た!

昨日、我が家のエアコンが1台新しくなりました。

しかし、色々と大変でした~。(-"-;A ...アセアセ



まず、30数年物の据え置き型エアコンの撤去ですが、取り付け工事に来た方が

  「うわっ!こんなん見た事ないわ~。」

  「このまま普通に外していいのかな?」

  「ガス抜きとかいらんのかな?」


(あっ、このエアコンは、冷房が電気、暖房がガス使用なのです。)

と、しきりに悩んでました。


P1200802



これって、そんなに珍しいタイプなのか・・・? gawk



この旧型エアコンの取り外し方をどこかに問い合わせしてる間に、新しいエアコンを使うための電源確保の相談になりました。



   
 

続きを読む »

2012年7月23日 (月)

白くまくん

うちの男性陣には『アザラシ』に見えるらしいが、これは『白くまくん』です。

P1200796


コイツにリモコンを “ ピッ! ” っとやっても、全く動きませんがね。( ´艸`)ムププ

CMだったら、大きな葉っぱで扇いでくれるんだけどな~( ̄o ̄*)ボソッ


えっ!?

じゃあこれは何さ?


所謂、ティッシュカバーだね。(*^▽^*)b

モモちゃん、着てみる?



 

続きを読む »

2012年7月16日 (月)

毎日暑いでごじゃる

久しぶりすぎて、ここのIDとPWを失念しててチョイ焦ったsweat01


P1200711


この3連休は梅雨明けしたかのような青空です。

しかし、本格的な梅雨明けは、もう少し先だとか・・・

数日前から、蝉も鳴き始め今日はベランダにも1匹ご来訪。

 

いや~
 めちゃくちゃあっついですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんな日に布団を干したらフカフカになるけど、夜、暑くて寝苦しいかもしれませんsweat01


皆様体調は如何でしょうか?

私は今のところはまだ、食欲も落ちず当然体重も落ちず・・・まぁ相変わらずの暮らしっぷりでございます。



 
ブログに間があるのは、体調不良とかネタが無いとかではなくて、やる気の問題ざます。sweat02


 

続きを読む »

2012年5月23日 (水)

ようやく終わった

P1200687昨年 10月に始まった(我が家の区画が着工された時期)マンションの大規模修繕工事は、G.W.前にやっと足場が外されました。


例え晴天であっても、部屋は昼間も薄暗く、サッシを開けても外の様子がよくわからない生活からようやく開放されました。ヽ(´▽`)ノ


とにかく晴れた日には、布団干しや大物洗濯に忙しく、その合間には、

 

 

続きを読む »

2012年4月25日 (水)

ベランダ工事と引き出し

急に夏の様な暑さがやって来ましたね。

そろそろ、夏物に入れ替えしなきゃな~・・・。



うちの箪笥の引き出しからは、毛皮がはみ出してます。sweat01

P1200608


開けっ放しにしないで、ちゃんと閉めなさいよ~!


 

 

続きを読む »

2012年4月11日 (水)

造幣局桜の通り抜け2012年日程

今年はいつまでも寒いと思ってたけど、ここ数日の暖かさで、近所の桜も一気に満開になりました。

今日は雨が一時土砂降りでしたが、桜は咲いたばかりなのでまだ十分堪えてくれるだろうと思います。



さて、今年の大阪造幣局の「桜の通り抜け」の日程が決まりましたね。


2012年4月17(火)~23日(月)

 平日は10時~21時
 土・日は9時~21時
今年は、過去最多の129品種354本を公開。
尚、日没後にはライトアップされます。


そして「今年の花」は、「小手毬」(コデマリ)
Kodemari
中輪の淡紅色の多数の花が、小さい手毬の状態となるところから、この名が付けられました。


今年は「松前薄紅九重」という桜が新登場します。
この桜は、「ココノエ」と「カスミザクラ」との交配から育成した桜で、花は淡紅色で花つきが良く、花弁数は12~15枚です。

2012年2月 6日 (月)

洗濯機が空回り

最近我が家の洗濯機から、洗濯をする度に変な音が聞こえてました。

過去、洗濯中に聞いた事のない音が・・・



水流が反転する度に、


  ガキン!

   ガキン!

    ガキン!





o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 何か変な物入れた?



そうかと思えば、


  ガラガラガラ~!

   ガキゴキッ!

    ガラガラガラ~!




o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
 洗濯機が崩壊し始めてる?



『激しく変な音を響かせながらも一応動いてる。でも、かなりやばそうだな~。』

と思いながらそのまま使い続けてたら、先週にはとうとう回らなくなってしまった・・・。(-"-;A ...アセアセ



モーターは、ウォンウォン云って動いてる様だけど、水流が無く、洗濯物はただの浸け置き状態。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

続きを読む »

2012年1月 8日 (日)

終演

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスは明日(9日)まで!

終わるまでにもう一度遊びに行こうと思っていましたが、年末に寝違えた首がまだ少々痛い為断念。

バスに乗ってる時でも手で首を押さえていないと痛いので、ライドアトラクションの類は絶対に無理!!ヽ(;´Д`)ノ
寒いからショーをゆっくり観る気にもならないしねぇ。

まぁいっかヽ( ´ー`)ノフッ


クリスマスイベントと同じ日に終了するショーが他にもいくつかあります。

 ・ドリームズ・アー・ユニバーサル
 ・ダイナソー・ウォーク
 ・メンテナンス・クルー・サプライズ
 ・ガーデンカフェ・サプライズ
 ・ワッツアップ?
 ・ザ・スナップショット
 ・ベビーカー・サプライズ


10周年記念スペシャルの『ドリームズ・アー・ユニバーサル』は、3月末までやるもんだと勝手に思ってたので、このタイミングで終わる事にちょっとびっくりしました。

ただ、終演の理由が"演目変更の為”という事なので、10周年のフィナーレを飾る様なショーがあるのかな?とひそかに思ってます。( ´艸`)

 

今回のクリスマスイベントには結局2回しか行かなかったな~。

私は10周年ということで前回までのクリスマスのショー『天使のくれた奇跡』よりもすごいのを期待していたのですが、今回の『フォーエバー・ラブ・クリスマス』は、『天使のくれた奇跡』の様に寒い中で長時間待ってでも見たいと思えなかったからかも?

有料デッキからじゃないとよく見えないというのも、何度もリピートしなかった理由の一つです。

 
 

続きを読む »