マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

ニュース・芸能 Feed

2012年4月11日 (水)

造幣局桜の通り抜け2012年日程

今年はいつまでも寒いと思ってたけど、ここ数日の暖かさで、近所の桜も一気に満開になりました。

今日は雨が一時土砂降りでしたが、桜は咲いたばかりなのでまだ十分堪えてくれるだろうと思います。



さて、今年の大阪造幣局の「桜の通り抜け」の日程が決まりましたね。


2012年4月17(火)~23日(月)

 平日は10時~21時
 土・日は9時~21時
今年は、過去最多の129品種354本を公開。
尚、日没後にはライトアップされます。


そして「今年の花」は、「小手毬」(コデマリ)
Kodemari
中輪の淡紅色の多数の花が、小さい手毬の状態となるところから、この名が付けられました。


今年は「松前薄紅九重」という桜が新登場します。
この桜は、「ココノエ」と「カスミザクラ」との交配から育成した桜で、花は淡紅色で花つきが良く、花弁数は12~15枚です。

2012年1月22日 (日)

お年玉付き年賀はがき 当選番号 2012年

2012年(平成24年) お年玉付き年賀はがき・切手の当選番号が、決まりました♪

 1等:     030625 

 2等:     071658
         153787
         675457


 3等:(下4ケタ) 2511

 4等:(下2ケタ)  27
             41 

※1~4等 各組 共通です。
        



clubそして【賞品】は、

1等 
・シャープ AQUOS 40V型LEDバックライトハイビジョン液晶テレビ
・JTB 選べる海外旅行・国内旅行
・ノートパソコン(東芝)+デジタルカメラ(フジフィルム)+インクジェットプリンタ(キャノン)セット
・快適ライフ家電セット(ヘルシオ+パナソニックHB+IH炊飯ジャー極め炊き)
・ビジネスチョイスグッズ
 (――以上5点から1点選択)


 

続きを読む »

2011年5月12日 (木)

スマイル・キッズフリー・パス

USJが、関西在住限定で、大人1人につき、子供1人が無料で入場できる

 『スマイル・キッズフリー・パス

を販売します。
(期間限定)

0512usj



『スマイル・キッズフリー・パス』は、
通常の大人料金と同じ6,200円で、子供の1日券(4,100円)が付いたお得なセット券です。



・対象入場日 2011年5月14日(土)~6月30日(木)

・大人と子供が1枚になったセット券 6,200円

・大人(中学生以上)1人につき、子供(4歳~小学6年生)1人が無料。

・関西2府4県(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)在住の方限定。

・チケットブースにて引き換え又は購入時に、関西在住が確認できる証明書が必要です。
 (住所証明=免許証、保険証、公共料金の請求書など)

・セット券の為、大人と子供が一緒に入場して下さい。



  子供が元気な関西へ、そして日本へ。



 

続きを読む »

2011年3月28日 (月)

桜の通り抜け2011日程

今年はいつまでも寒くて、もう春休みなんだという事さえピンと来ません。

後4日で、4月なんだね。


ここは、お天気が良い日にほんの2時間程度日の当る場所。

モモが日向ぼっこ兼、お昼寝する所。
0328momo1
今日はポカポカ暖かいね。


東京では今日桜が開花したそうです。
去年より6日遅いそうですが、平年並みだとか。


大阪も週末に向けて徐々に気温が上がってきそうなので、蕾が一気に膨らむかな?
 

続きを読む »

2011年3月22日 (火)

大変だけど 負けないで!

 まほうのことばで た~のし~い な~かま~が ポポポ~ン♪

 ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ



最近この歌が、頭の中でグルグルしております。


嫌いじゃないけど、こう頻繁に流れてると『もういいわぃ!』と思います。
企業のCMが自粛されてて仕方ないのでしょうけど・・・思わずチャンネルを変えたりしてました。
しかし、変えた先でも同じのが流れてるし~。_| ̄|〇

最後の「エーシー♪」のサウンド・ロゴが連続して、ちょっとイラッとしてましたが、最近その「エーシー♪」の音が消えて、ほんの少しマシになったような?
私って、それほどテレビを観っぱなしだった訳ですな。(*ノωノ)


TVを観るたびに増す犠牲者の数に胸が痛くなったり、辛いニュースが多い中、
『地震から9日ぶりに、瓦礫の中から2人が救助された。』というニュースを聞いた時は、本当に嬉しかった。
良かったね 良かったね って・・・。(つд`;)

もしかしたら、まだ助けを待ってる人がいるかもしれない。
一人でも多く助かって欲しいと思います。

救助活動をされてる方、大変ですが頑張って下さい!


そして、
義援金詐欺なるものが発生してるらしい。
ほんっっとーに、ありえない!!

そういえば、被災した家や車の中から金品が盗まれる被害も出てるらしい。
こんな大変な時に、犯罪行為が見られるのはとても残念です。

 

続きを読む »

2011年3月13日 (日)

大地震とチェーンメール

最初の地震が発生してから、丸二日経ちました。

東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで何度も流れる津波の映像は本当に恐ろしく、とてつもなく大きな威力に唖然とするばかりです。

巨大な自然の力の前では、人は無力ですね。


そして今日(13日)気象庁は、M8.8と発表した東日本巨大地震の規模について、M9.0に上方修正しました。
これは、国内観測史上最大。

しかし・・・地震発生最初M7.9と発表したのが、→ M8.4 → M8.8 → M9.0 と、何でどんどん増えるんだ?


まだ大きな余震が発生する可能性も有るようですし、実際地震が頻発してるので引き続き十分な警戒が必要ですね。

でも今は、福島の原子力発電所の方もかなり心配ですが・・・。


その原子力発電所の停止等による電力不足対策として、東京電力が明日から「輪番停電」を実施するらしい。

「輪番停電」とは、地域ごとに順番を決めて計画的に停電させることです。

枝野官房長官も
「すべての国民の皆さんに節電をお願いする。」と呼びかけてましたね。


だからなのか、ちびたの携帯に内容が同じこんなメールが幾つも着信しています。
  

続きを読む »

2011年3月12日 (土)

東北地方で大きな地震発生

大阪も揺れましたが、とんでもない災害が起きました。
関東や東北の方では大変な被害になってますね。


まったりとした時間を過ごしていた今日昨日の午後3時前、寝ていたモモがふいに頭を上げ空をじっと見つめている様子を『怖い夢でも見たのか?』と見ていたら、


 (; ̄ー ̄)...ン? 何か変!

 めまい?

 えっ?今揺れてる?

 な・ん・か 揺れてるよね?ね?

 気のせい・・・やろか?

 いや、やっぱり揺れてるわ。

 ・・・・。


その内、グ~ラグ~ラと大きく揺れ始め、超びびった私。sweat01

モモも体を起して、不安そうな顔でこっちを見てた。


 揺れてる!揺れてる!!まだ揺れてる!?


モモを抱っこして、TVのスイッチ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ

揺れが長いんですけどぉ?

テレビでは地震の速報が流れて、宮城県で震度7のテロップが!!


大阪は震度3だったかな?

しかし、気持ち悪くなる程の長い揺れでしたわ。sweat02

0811jishin2
何となく落ち着かないモモ。
暫く私に擦り寄って離れませんでした。
 

続きを読む »

2011年2月 1日 (火)

通天閣で福豆まき(2011)

今日は、通天閣で一足早く恒例の「福豆まき」が行われました。

去年は橋下大阪府知事でしたが、今年は平松大阪市長が豆をまくらしいよ。
・・・と聞いて、通天閣まで行ってきました。


開始時間は、去年と同様の午前10時からだった筈。

「ちょっと早いかな?」と話しながら、通天閣の足元に着いたのは、9時40分頃。

去年は、まだ人がまばらだった同時刻・・・なのに、

今日は、近寄れないほどの人だかり!!


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?何で?何で?
まだ10時前だよ?

もしかして、もう始まってる?


人だかりの向こうでは、平松さんがもう、マイク持って喋ってるし~!ヽ(;´Д`)ノ
0201mamemaki1

(゜Д゜;≡゜Д゜;) ド~ユ~コトデスカ?
 

続きを読む »

2011年1月31日 (月)

コースター事故 安全バーロック不完全?

昨日の、東京ドームドームシティアトラクションズの「スピニングコースター舞姫」から男性が転落死した事故は、安全バーのロックがきちんと掛かっていなかった可能性があるらしい。


安全バーは各座席に設置されていて、乗客がT字型の安全バーを手前に引いて腹部のあたりで固定し、締まるとカチッと音がする仕組み。

体形に応じて8段階で固定されるが、自動で確認する装置はなく、係員が目視や手で触れて固定具合を確認することになっていて、大柄などの理由で安全バーが固定できない場合は、乗車させない規定になっていた。

・・・が!

アルバイトの女性従業員は、口頭でバーを下げるよう乗客には伝えたが、手で確認はしていない。

事故にあった男性は、身長185cm以上で体重も100kg超という大柄な体格だった為、安全バーのロックがしっかりと掛かってなかった可能性が有るとみて調べている。


今朝のワイドショーでやってた「スピニングコースター舞姫」の映像をみて、
『こりゃ、安全バーが外れたら大変な事になるわな~。』と思った。
実際、大変な事になってしまった訳だし・・・。(´・ω・`)



東京ドームは30日午後の記者会見で、安全管理に問題はなかったと強調してたね。
「申し訳ございませんでした。(点検に)問題はありません。問題があれば、営業を行っておりません」と・・・。

はぁ??ヽ(;´Д`)ノ
 
 

続きを読む »

2011年1月30日 (日)

スピニングコースターから男性転落事故

今日のお昼頃、東京都文京区の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型コースターの「スピニングコースター舞姫」から、30代の男性が転落する事故が発生しました。

男性は心肺停止状態で運ばれましたが、収容先の病院で間もなく死亡が確認されました。

友人と来ていたこの男性は、コースター走行中のカーブで、最上部付近の地上から7~8メートル地点から転落したらしい。

シートには、客の腰を固定する安全バーが取り付けられている。


遊園地は事故後間もなく閉園し、営業を見合わせています。



事故があった、「スピニングコースター舞姫」は、マッドマウス系のコースターで、入り組んだ300メートル程のコース上を、2人ずつ前後背中合わせに4人乗りの座席が回転しながら進むアトラクション。


遠心力で振り回されるだろうけど、それにしても体を固定するバーも付いてるようだし、どうして落ちたりしたのでしょうか・・・?

現在警察が、業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めています。

 

続きを読む »