マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

ペット Feed

2012年7月16日 (月)

毎日暑いでごじゃる

久しぶりすぎて、ここのIDとPWを失念しててチョイ焦ったsweat01


P1200711


この3連休は梅雨明けしたかのような青空です。

しかし、本格的な梅雨明けは、もう少し先だとか・・・

数日前から、蝉も鳴き始め今日はベランダにも1匹ご来訪。

 

いや~
 めちゃくちゃあっついですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんな日に布団を干したらフカフカになるけど、夜、暑くて寝苦しいかもしれませんsweat01


皆様体調は如何でしょうか?

私は今のところはまだ、食欲も落ちず当然体重も落ちず・・・まぁ相変わらずの暮らしっぷりでございます。



 
ブログに間があるのは、体調不良とかネタが無いとかではなくて、やる気の問題ざます。sweat02


 

続きを読む »

2012年5月23日 (水)

ようやく終わった

P1200687昨年 10月に始まった(我が家の区画が着工された時期)マンションの大規模修繕工事は、G.W.前にやっと足場が外されました。


例え晴天であっても、部屋は昼間も薄暗く、サッシを開けても外の様子がよくわからない生活からようやく開放されました。ヽ(´▽`)ノ


とにかく晴れた日には、布団干しや大物洗濯に忙しく、その合間には、

 

 

続きを読む »

2012年4月25日 (水)

ベランダ工事と引き出し

急に夏の様な暑さがやって来ましたね。

そろそろ、夏物に入れ替えしなきゃな~・・・。



うちの箪笥の引き出しからは、毛皮がはみ出してます。sweat01

P1200608


開けっ放しにしないで、ちゃんと閉めなさいよ~!


 

 

続きを読む »

2012年4月19日 (木)

チェックにゃん

モモは、目新しい物を見つけると必ず確認にやって来ます。



中を覗いて、
P1200629
 cat 「この箱、何にゃ?」

 

続きを読む »

2012年1月19日 (木)

誰が、いつの間に?

何気なくカメラに残ってる画像をプレビューしたら、こんな写真が残ってた。


P1200476


何だ!?この写真、誰がいつの間に撮ったのだ・・・?


 『人はプチ子だけど、メインはこのバッグ??』


・・・と、気付いた所で思い出しました。


今月初めに、モモcatを病院へ連れて行った日の写真のようです。



12月の初め頃、モモさんは横っ腹に小さい “ハゲ” を作って病院送りとなりました。sweat01



 

続きを読む »

2012年1月12日 (木)

寒い!寒い!

今日は、全国的にこの冬一番の冷え込みだったとか?

寒くて、1歩も外に出たくないわ!(≧ヘ≦) ムゥ



モモがホットカーペットの上に寝そべってたので、ひざ掛けを掛けてあげました。

P1200486

 どう?あったかいでしょ?


因みにモモは、
どんなに寒くても、布団に潜り込む事はありません。

布団の上に乗る事も殆ど無い。


『嫌がるかな?』 
 と、思ったけど、

 

続きを読む »

2011年10月27日 (木)

遅れる理由

昨日から急に冷えてきましたね~。(><)

今朝のモモは・・・、


P1200189

   まるっ!!


こんなに丸いモモは、真冬でもめったに見れませんよ~。(*^▽^*)


今朝は、そんなに寒かったて事か?

 
 

続きを読む »

2011年10月17日 (月)

いよいよです

まだ暑かった頃にベランダの整理を少ししてから、約2ヶ月が経ちました。

マンションの大規模修繕工事は、その頃から始まっていましたが、工区を分割して順に足場の組み立てや修繕が行われている為、最後の工区の我が家はこれからやっと始まる感じです。


ついに、我が家のベランダのすぐ横まで足場が組まれました。

P1200148下から組むので(当然ですねsweat01)うちの家は今日現在もまだ普通に洗濯物を干せてます。


工事の途中でも、外に洗濯物が干せる日がたまにあるみたいだけど、手すりに干したいような大きい物は、工事が終わるまで無理ですね。


最初の工区の所もまだ足場がある状態なので、2ヶ月ぐらいは干せないんかな~?


一応、物干し竿1本と猫草の鉢以外は、昨日ベランダから全て撤去しました。

 

続きを読む »

2011年8月 5日 (金)

夏の恐怖

毎年この時期に味わう恐怖・・・。


その原因は、



こいつ!!




0805semi1
毎日、8階のベランダまでやって来て、朝からジージーと鳴くうるさい奴!pout



それの何が『恐怖』なのか?



我が家の洗濯物やプランターの陰にいた蝉が、ベランダ内で突然
 バババババッ!!!  と暴れだした時



 ヒョェ~~~ッ!!( ̄◇ ̄ノ)ノ



腰を抜かしそうになり、心臓がバクバクして涙目。

本当に勘弁してくれ。(-"-;A ...アセアセ



これが有るから、毎年夏はベランダに出るのが怖い・・・。

ゴッキーも恐怖ですけど、コイツはめったに見かけません。


 

続きを読む »

2011年7月19日 (火)

ひんやり♪ペットプレート

台風6号typhoonが近付いてるので、朝から雨が降ったり止んだりしてる大阪です。
今は、風がかなり強くなってきました。
警報も出てる様ですし、皆様も、大雨&強風には十分お気をつけ下さいね。



話はコロッと変わりますが・・・
去年の夏からずっと、モモ用のひんやりグッズを買おうと考えてました。

ペットが上に乗るだけで、ひんやり感覚が得られるのって色々有るみたいだけど、ジェルタイプのは絶対に使わないだろうというのが、私とプチ子の一致した意見でした。

モモは、布団やクッション等ぷにょぷにょした所には殆ど乗らないんです。


だから、『アルミ』か『大理石』のどちらにするかで、悩んだのよね。
よく玄関で伸びてるし・・・。


去年はどれにしようかと悩みすぎて、結局何も買わないまま夏が過ぎたのですが、
「今年こそは何か買ってあげた方が良いよねぇ?」と話していたところ、昨日飼い主のプチ子(私はただのお世話係ですsweat02)が、こんなのを買って来ました。



07plate1


  大理石だよ!?


 

続きを読む »