マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

健康 Feed

2011年11月18日 (金)

痛かった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

つい先ほど、歯医者hospitalから帰ってきました。


で、


神経抜かれて痛くて泣きました。


   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン!!




1ヶ月ほど前に、虫歯が欠けて痛みだしたので、しぶしぶ歯医者へ行ったら、

 「うわぁ~!これはすごい。」

と、先生に言われました。sweat01


奥の方まで蝕まれていて、 「かなりひどい状態です。」と・・・


とりあえず
虫歯をとことん削り取って様子を見ましょう。
それでもどうしても痛いようなら神経を抜きましょう。


という事で、先月後半はほぼ毎日歯科に通ってました。
今月何とも無かったら次は12月初めの予約だったのだが、一昨日ホットコーヒーを飲んだのが刺激となって再びズキズキと痛みだしました。


 

続きを読む »

2011年5月14日 (土)

また会おうね

今日は、高校時代に仲が良かった友達に会いに行ってきました。

高校を卒業して、早30年以上。( ̄m ̄*)プッ

20数年ぶりに顔を合わせた友達もいて、待ち合わせ場所に到着後のランチの時は、ちょっとした同窓会の様な雰囲気でした。

何年経ってても、同級生が集まればすぐにその時代にタイムスリップしますね。


まだ子育て真っ最中の人あり。
親の介護で忙しい人あり。
携帯のメールを打つのに、眼鏡をずらしたり外したり・・・そんな友達の事を見て笑いながら、実は自分も同じだと言って笑っては「みんな同じだねぇ。」と、安心しあったり。(^^;)


しかし、今回の集まりはただの親睦会ではなく、同級生Aちゃんのお見舞いが目的でした。



Aちゃんは、去年の春頃に『くも膜下出血』で倒れて、長時間の緊急手術の末、一命を取り留めました。

Aちゃんが倒れてからそろそろ1年2ヶ月になる現在もまだ、リハビリ入院中なのです。


友達からメールで病名を知らされた時は、あまりにもショックで、すぐに返信ができませんでした。


  『くも膜下出血』


私の母と同じ病気。
自分の年代で、命に係わる程の病気。
正直、考えた事はなかった。
 
 

続きを読む »

2011年2月22日 (火)

引き続きゴロゴロ生活

先週の歯と腰の痛みがマシになったと思ったら、続いて風邪をひいたようです。sweat01

踏んだり蹴ったりとはこの事やね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コタツに入り浸ってたのが悪かったのか・・・?


熱は出なかったのですが、喉の痛みと咳、鼻水鼻づまり、それにやたらと涙が出るという症状。

鼻水と涙で『花粉症』も疑ったが、花粉症だったら咳は出ないだろう。
あ・・・でも、何となく目が痒いような?
気のせいか?


熱はないが腰痛もまだ微妙に残ってるので、引き続きコタツでゴロゴロ生活をしていました。

「歳いくと治りが遅いし、長引かせない為にも無理しない方がいいんや。」

とか言って、大きな態度で怠けもん主婦宣言!( ̄m ̄*)プッ


ただ先週と違い、何故か目をしっかり開けられなくて、TVやパソコン画面を観ようとしても、涙がボロボロ流れてどうしようもない状態。crying

目の下辺りから鼻の付け根辺りが、たまにピリピリ痛んで『蓄膿症か!?』とも考えた。

目を閉じてたら、涙が流れるのは少しマシなんだがやっぱり出てくる・・・。


鼻が詰まってるせいだろうと思うけど、先週のようにTVを点けてもちゃんと画面観れないのでは、映画(DVD)観賞も無理ね。


じゃあ、コタツよりも寝心地の良い布団に移動してゴロゴロしてましょうか。(* ̄0 ̄)/


そしたら、呼んでもないのに“あれ”がもれなくついて来ます。


その・・・
 あれ ↓

続きを読む »

2011年2月19日 (土)

痛みのダブルパンチ

実は、今週の火曜日頃から、“モモと一緒にコタツでゴロゴロ生活”をしておりました♪

 『いつもの生活と同じやん!』ってか!?

まぁ、そうだけど何か?ヽ( ´ー`)ノ



思い返せば、連休最終日ぐらいから前兆が有ったと思うのですが、大して気にしていませんでした。

しかし、火曜日の午後にはそれがはっきりしてきて、とうとうパソコンの前に座ってるのが辛くなり、コタツにごろん。


何があったのかと言えば、腰と奥歯が同時期に痛くなったのです。crying


腰痛は久し振り。
でも、グキッとやった覚えは全く無くて、「冷えたんやろ。」と、と~さんに言われました。
そ~なのかな~?
確かに雪が降るほど寒かったけど、冷やしたつもりは無いんだけどな~。

腰の右側だけが痛いんだが、ひょっとして寝相が悪かったのか?


そして、奥歯の痛み・・・。
『なんか痛いな~。早目に歯医者に行った方がいいかな~?』
と、悩んでる内に、痛みがどんどん増してきて、初めは右の歯で物を噛むとズキンッと痛かったのが、次の日には食べてる時じゃなくてもズキズキする様になってきたのです。
 

続きを読む »

2010年6月18日 (金)

逆睫毛 その後

学校の眼科検診で『内反症と角膜炎』と診断されたちびたは、先月眼科を受診しましたが、そろそろ再診時期だと言う事で、今日病院へ行ってきました。

「大雨だし、今日じゃなくてもよくない?
 目薬はまだ有るんでしょ?」


しかしちびたは、どうしても今日行くんだと言って譲らない。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・仕方が無いな。



このひと月の間に「目が凄く痛かった。」という事が何度か有り、症状が悪化していたらどうしようと、ちょっとドキドキのちびた。

「もし、治ってなかったら、手術ってどうなるの?」

Σ( ̄Д ̄;)はぁ?

心配なのはよくわかるけど、いきなりどうされました?


「たとえ、前より状態が悪くなってても、
 『じゃあ今から、手術します。』
って事は無いし、心の準備期間はちゃんと有るから、今は心配するな!」
と、言い聞かせましたとも。



……で、再診の結果。
 
 

続きを読む »

2010年5月21日 (金)

内反症と角膜炎

先日ちびたの高校で眼科検診があり、「眼科受診勧告書」なる物を持ち帰ってきました。

「すぐに病院に行って来なさいって言われた~。sad

小学生の頃から、視力の低下で紙をもらう事は毎年恒例でしたので、
「又、視力下がってるんか?」
と言いながら、眼科受診勧告書とやらを見てみると、

検診の結果、『内反症・角膜炎』 だから、病院へ行きなさいと書いてあった。


内反症って聞いた事無いけど、どういう病気なの??


プチ子がすぐに携帯で調べてくれました。


睫毛がなんらかの原因で内側を向いてしまい、角膜や結膜に接触する状態。
そのために角膜や結膜に傷を付けてしまう事があります。
俗に言う、逆睫毛(さかまつげ)。



w( ̄o ̄)w おぉ!さかまつげか!

上下どちらなのかは書いてませんでしたが、ちびたの場合、赤ちゃんの時から上の睫毛はクルンと外に巻いてるのできっと下だろうなと素人判断。


遺伝か?( ̄o ̄*)ボソッ

続きを読む »

2010年3月26日 (金)

変なお天気でした

今日も歯医者でした。

久し振りに晴れたので、朝からせっせと洗濯して、ベランダの手摺にもたっぷり干して家を出たら、西の空が異様に黒い!!

 『何だあの真っ黒い雲は?』

自分の真上はまだ薄曇り程度。
でも、歩いてる間にもどんどん暗くなってくる。

 『もしかして、雨が降ってくるかも…。』

洗濯物が気になったが、歯医者はもうすぐそこ。
今更引き返せない。

 ポツッ sweat02  ∑( ̄□ ̄;)!! もしかして降ってきた?

そう思った時、歯医者に到着。
…と同時に、雨がザーッと降り出した。
 

続きを読む »

2010年3月25日 (木)

歯医者さん

先週、晩ご飯の鶏肉をおいしく食べてた時の事、右の奥歯に“ガリッ”と違和感!!

 (; ̄ー ̄)...ン?

何か固い物を噛んだ!!

 (○`~´○)ングング

舌でまさぐっても、特にそれらしいのは無さそうです。

結局、口の中のお肉には異常無し。

何だったのだ?
歯がめちゃくちゃ痛かったんだけど?

気を取り直して食事の続きをと、反対側の歯で噛んだらさっきの歯が痛い。(;´Д`)ノ

歯がおかしい!?
私の口の中で、一体何が起こったのだ?

 
奥歯が痛くて、大好きなチキン南蛮が食べられない。(T_T)
まだ半分しか食べてないのに…。
でも、左で噛もうとしても痛むので、仕方なく残りのお肉はとーさんのお皿へシフト。
 
 
 (。´Д⊂)ウワァァァン!! 口の中が痛いよ~~。

歯が縦にガッツリ割れた様な違和感です。
 

続きを読む »

2010年1月19日 (火)

今度こそインフルか!?

0118momo 昨日、お昼ご飯を食べてタモさんの番組を観ながら、モモcatと一緒にホットカーペットに寝そべり、まったりとした時間を過ごしてたら、めったに掛かって来ない家の電話が鳴りました。


【TEL】< プルルル~♪
... o ( ̄ー ̄o) =3=3=3 はいはいはい 、誰よ?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ちびたの中学校からだ!!


 「今度は何した?」
 「又怪我したか?それとも怪我させた方?」
 「実力テストの点数が悪すぎとかか?」

一瞬で色んな事を考えて、恐る恐る出たら、聞き覚えの有る担任の声。


何を言われるのかと、ドキドキしながら話を聞いてみると、

「ちびた君なんですけど、今は発熱はしてないけどとても具合が悪そうで、凄くしんどそうなんです。
それで、今日(昨日18日)の午後は体育館で芸術鑑賞会なのですが、体育館は大変冷えますし早退して家で休んだ方が良いと思うので帰らせますが、一人で歩いて帰れそうに無いらしいんです。
もしお母様がお家にいらっしゃるなら、迎えに来てやっていただけますか?」

え~( ̄Д ̄*)迎えにデスカ~!?

続きを読む »

2010年1月12日 (火)

流行ってるらしい

ぷぅ太の熱が、37℃代に下がったのを見計らって、休日急病診療所へ連れて行きました。

病人が徒歩で行ける距離じゃないので、本人は躊躇してたようですが、こんな時の為のタクシーじゃない?
いくらケチな母でも、さすがに歩くのも辛い病人を、電車やバスで連れて行くほど鬼じゃないわよ。


そういえば昨日、
 「家に車無いし、しんどい時にそんな遠い所までどうやって行く?」という話になり、

とーさんは、 
 「そら、救急車呼ぶしかないやろ?」と…

その他一同 
 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 「意識が朦朧としてるとかなら呼べるけど、下痢と熱ぐらいで救急車はありえないわ~!!」

とーさん曰く、
 「インフルエンザの疑いの有る人に乗られたら、タクシーの運ちゃん嫌がるやろ?」

そりゃ嫌だろうけど、じゃあ自家用車が無い人はそれ位で救急車に頼っていいのか?

新型インフルに関しては、
『受診の際は、極力公共の交通機関の利用を避けてください。』という事らしいが、正直、どうすればいいんだか…。┐( -"-)┌?


咳は出てないけど、念の為ぷぅ太はマスクをしてタクシーに乗りました。
 

続きを読む »