マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ■大阪 Feed

2012年8月 5日 (日)

第24回 なにわ淀川花火大会

私は昨日の昼まですっかり忘れてたんだけど、昨日は淀川の花火大会でした。


見に行く気満々で、飲み物や食べ物を買って来たとーさん。

現地で買ったら高いからと、フランクフルトを家で焼いて持って行くと言う・・・。


 「俺の分2本焼いてな。」

 「いいけど、どうやって持って行くん?」

 「両手に握ってか?」

 「頭にタオル巻いて、挿しといたら良いねん。」 ( ´艸`)ムププ


そんなこんなで出かけたけど、食べ物に気を取られてカメラ忘れた!! ( ̄ロ ̄;)!!


19:40 花火が打ち上がると、「うわ~!」と言う歓声と共に拍手が聞こえる。

毎年思うけど、何故拍手なのかしらん?

Ts3x0118


 
 

続きを読む »

2011年11月28日 (月)

紅葉狩り@箕面

寒さが緩みお天気も良かった昨日、投票を済ませた後箕面へ行って来ました。

電車を降りると、駅前にこんなゆるキャラがいました。

Dsc02323 名前は、

たきのみちゆずる』くん。


カメラを向けたら、ポーズをとってくれました。


趣味は、滝道散歩

大粒で風味や香りの良い「箕面の柚子」を アピールするのがお仕事らしい。

 

続きを読む »

2011年11月 4日 (金)

第48回大阪城菊の祭典

昨日、大阪城へ菊を見に行きました。

祝日なので「多少は人が多いかな?」と思ってましたが、多少どころかかなり多かったです。sweat02


メインの菊の大花壇・・・
Dsc02126

今年のは、平面に近い仕立てで少々分かりづらいですね。
花もまだ咲ききってませんでした。


花壇左上部分には、漢字が1文字あしらわれているようです。
 
  

続きを読む »

2011年10月30日 (日)

大阪マラソン

今日は皆さんもご存知の『第1回大阪マラソン』が開催されました。

朝からどんよりと曇った空で、肌寒い日でしたね。
途中から雨も降り出しました。


私はというと、目いっぱい交通規制されてるこんな日に、法事がありまして、電車移動ではありましたが、駅から目的地に行くまでにマラソンコースになっている国道沿いを歩いので、丁度マラソンを見る事ができました。


沿道では、応援の人やスタッフが「\(*⌒0⌒)bがんばれ!」の声援。

そして、道路には沢山のランナーが走ってたので歩道を歩きながら携帯で撮影。



Pa0_0000

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)~♪

 

続きを読む »

2011年10月20日 (木)

中之島バラ園へ

秋晴れが続いておりますが、今日からベランダに洗濯物が干せません。(つд`;)
うちの階までまだ足場が届いてないので、遠慮がちにタオル類だけ干してますけどね。ヽ( ´ー`)ノフッ


Dsc02052
本当にいいお天気で、家に居るのがもったいなくて、中之島公園まで薔薇を見に行ってきました。


薔薇を眺めながら食べるお昼ご飯も良いもんですね。

保育園の子供たちや、サラリーマン風のおじさん、OLさん、そして絵を描いてらっしゃる年配の方等で、結構賑わってました。
他に、バスツアーの団体さんもいましたね~。


薔薇は結構咲いてましたが、私の印象では、少し物足りない感じでした。
 

続きを読む »

2011年10月14日 (金)

コスモスフェスタ

先日の3連休はとってもいいお天気でしたね。

綺麗な青空を見てると家に居るのが勿体無くて、連休のど真ん中に、万博公園へコスモスを見に行って来ました。

Dsc01864


10/8~11/3まで、
自然文化園の花の丘で
コスモスフェスタをやってます。


期間の初っ端なので、「咲いてるのが少ないかな?」 と思いながら行きましたが、結構咲いてました。

 
期間中、9品種・約30万本のコスモスが花の丘一面に広がります。

 

続きを読む »

2011年8月 8日 (月)

万博公園 ひまわりフェスタ

夏の花と言われて思い出すのは?

 向日葵!


万博公園自然文化園のチューリップの花園で、22品種約1万株のひまわりが咲いています。

0807sunflower

ひまわりは、夏に黄色の大きな花を咲かせるキク科の1年草で、高さが3mにもなるものもありますね。

上の写真の群生は、一番多かった“サンリッチ”という品種のひまわり。


  

続きを読む »

2011年8月 7日 (日)

イルミナイト万博 なつやすみ

昨日は淀川の花火、今日はエコな光と、2夜連続で涼を求めて出かけてました。sweat01

昨夜は数年ぶりに、煙に邪魔されない綺麗な花火を見る事ができて大満足。( ̄ー+ ̄)v


そして今日は、
大阪吹田の万博公園で昨日から開催中の

 イルミナイト万博 なつやすみ  へ行って来ました。


0807eco3
イルミナイト万博は、

8/6~8/14(水曜休園)
16:00~21:00
(入園は20:30まで)

自然文化園入園料
大人250円・子供70円

 

続きを読む »

2011年5月 4日 (水)

神戸バニラフロマージュ

久し振りの登場でございます♪ (*^∇^)/

書き込みの間隔が、こんなに開いたのは初めてじゃなかろうか?
実は「このまま、フェードアウトしちゃおうかな。」と思いはじめてました。sweat01

別に具合が悪かったりした訳ではなくて、ただのサボリ( ̄o ̄*)ボソッ

毎日、ちょこちょこと出かけたりしてて、ゆっくりパソコンに向かってなかっただけでございます。coldsweats01


今日は、大阪駅方面へ出かけたのですが、そこで見かけたケーキがとっても美味しそうだったので買って帰りました。


コンディトライ神戸バニラフロマージュ
0504fromage1
 
隣に、ロールケーキやクリームチーズケーキも並んでたけど
 

続きを読む »

2011年4月15日 (金)

桜…そろそろ見納め?

この時期はどうしても桜の記事が続いてしまい、飽きてくる頃でしょうけど、もう暫くお付き合い下さい。sweat01

昨日は、造幣局の通り抜けの桜を見に行きましたが、その前に大阪城の方へ行ってきました。

 (写真は全てClickで大きくなります。)


銀橋(桜ノ宮橋)から見た大阪城。
0414oosakajyou4

大川の川沿いの桜並木も、遠目に見たらまだまだ十分綺麗ですが、近くで見たら枝や葉が目立つ木が多かったです。


今日の雨で、大分散ったでしょうね。
桜もそろそろ見納めかな~?
 
  

続きを読む »