マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ▲花 Feed

2011年11月 4日 (金)

第48回大阪城菊の祭典

昨日、大阪城へ菊を見に行きました。

祝日なので「多少は人が多いかな?」と思ってましたが、多少どころかかなり多かったです。sweat02


メインの菊の大花壇・・・
Dsc02126

今年のは、平面に近い仕立てで少々分かりづらいですね。
花もまだ咲ききってませんでした。


花壇左上部分には、漢字が1文字あしらわれているようです。
 
  

続きを読む »

2011年10月20日 (木)

中之島バラ園へ

秋晴れが続いておりますが、今日からベランダに洗濯物が干せません。(つд`;)
うちの階までまだ足場が届いてないので、遠慮がちにタオル類だけ干してますけどね。ヽ( ´ー`)ノフッ


Dsc02052
本当にいいお天気で、家に居るのがもったいなくて、中之島公園まで薔薇を見に行ってきました。


薔薇を眺めながら食べるお昼ご飯も良いもんですね。

保育園の子供たちや、サラリーマン風のおじさん、OLさん、そして絵を描いてらっしゃる年配の方等で、結構賑わってました。
他に、バスツアーの団体さんもいましたね~。


薔薇は結構咲いてましたが、私の印象では、少し物足りない感じでした。
 

続きを読む »

2011年10月14日 (金)

コスモスフェスタ

先日の3連休はとってもいいお天気でしたね。

綺麗な青空を見てると家に居るのが勿体無くて、連休のど真ん中に、万博公園へコスモスを見に行って来ました。

Dsc01864


10/8~11/3まで、
自然文化園の花の丘で
コスモスフェスタをやってます。


期間の初っ端なので、「咲いてるのが少ないかな?」 と思いながら行きましたが、結構咲いてました。

 
期間中、9品種・約30万本のコスモスが花の丘一面に広がります。

 

続きを読む »

2011年8月 8日 (月)

万博公園 ひまわりフェスタ

夏の花と言われて思い出すのは?

 向日葵!


万博公園自然文化園のチューリップの花園で、22品種約1万株のひまわりが咲いています。

0807sunflower

ひまわりは、夏に黄色の大きな花を咲かせるキク科の1年草で、高さが3mにもなるものもありますね。

上の写真の群生は、一番多かった“サンリッチ”という品種のひまわり。


  

続きを読む »

2011年5月 9日 (月)

ベルフラワー

今年も綺麗に咲きました♪

ベルフラワー
0509bell1

毎年、水やりと春先に肥料を少しあげるだけで、こんなに綺麗に咲いてくれる、手間要らずの優等生です。

球根物より楽だわ。(* ̄ー ̄*)ふふふ…


3年前に我が家に来た時の姿は見るも無残でしたが、(3年前の状態はこちら

続きを読む »

2011年4月15日 (金)

桜…そろそろ見納め?

この時期はどうしても桜の記事が続いてしまい、飽きてくる頃でしょうけど、もう暫くお付き合い下さい。sweat01

昨日は、造幣局の通り抜けの桜を見に行きましたが、その前に大阪城の方へ行ってきました。

 (写真は全てClickで大きくなります。)


銀橋(桜ノ宮橋)から見た大阪城。
0414oosakajyou4

大川の川沿いの桜並木も、遠目に見たらまだまだ十分綺麗ですが、近くで見たら枝や葉が目立つ木が多かったです。


今日の雨で、大分散ったでしょうね。
桜もそろそろ見納めかな~?
 
  

続きを読む »

2011年4月14日 (木)

造幣局 桜の通り抜け2011

春爛漫♪
・・・というか、今日は初夏の陽気でした。

今日から始まった、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

平成23年で128年目を迎えた通り抜け。
今年の桜は昨年より1種増えた128品種、352本。


そして、毎年選ばれる「今年の花」は、
大輪で濃淡な紅色の花びらを持つ「妹背(いもせ)」
0414zouhei1
綺麗な花なんだけど、残念ながらまだ殆どが蕾でした。
 
     (写真は全てClickで大きくなります。)
 

続きを読む »

2011年4月11日 (月)

万博公園 桜満開

万博公園の「桜まつり」は昨日まででしたが、昼間行くならライトアップは関係ないし、まだ綺麗だろうという事で今日行ってきました。


お天気が良いのか良くないのか、よくわからない空。sweat02

肌寒いような暖かいような、よくわからない気温。sweat02

風が吹くと、一斉に桜吹雪が舞っていました。


桜は満開!!cherryblossom  (写真は全てClickで大きくなります。)


0411sakura1

ほんの1週間前には、
「見頃までには、後暫くかかるかな~?」と思ってましたが、先週半ばの暖かさに大慌てで咲いたようですね。
 
 

続きを読む »

2011年4月 6日 (水)

柴島浄水場の桜2011

本日も快晴♪♪(*^o^*)
朝からた~っぷりの洗濯物を干して、花見に出かけました。

あちこちでイベントが中止になったり、石原都知事が「被災者に配慮して今春の花見は自粛すべき。」等と、とぼけた事を言ってましたが、

過度の自粛は活気を奪うだけで何も救えないと思います。


「あんたは大阪にいて何の被害もないからお気楽なのだ。」と言われればそれまでですけど、何でもかんでも中止・自粛して被災者が喜ぶとも思えません。

勿論、どんちゃん騒ぎは言うまでもなくしない方がいいし、夜間のライトアップの取り止め程度でいいんじゃないかなと私は思います。



さて、大阪の桜も陽気に誘われて、開花が一気に進んだようですが・・・

今日行ったのは、柴島浄水場の桜並木の通り抜け

0406kunijima1

パッと見 満開!!cherryblossom


桜並木の通り抜け会場は、阪急京都線崇禅寺駅から淡路駅間東側線路沿いの460mで、樹齢50年以上の桜を含め、ソメイヨシノ合計160本の「桜のトンネル」となります。


上の写真は、崇禅寺駅側入り口付近の桜です。
  

続きを読む »

2011年1月12日 (水)

大阪城公園の梅と猫

0111oosakajyou1

毎年恒例の、大阪城の青屋門前の花壇に、葉ボタンで作られた今年の干支「ウサギ」

いつもこの花壇を見るのが楽しみで、とーさんは携帯の待ち受けにしています。
可愛いですね。
 

このウサギの花壇を見て、青屋門をくぐり左の梅林へ入ってみました。

風に乗ってかすかに、いい匂いがします。
 
 

続きを読む »