マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ▲虫 Feed

2011年8月 5日 (金)

夏の恐怖

毎年この時期に味わう恐怖・・・。


その原因は、



こいつ!!




0805semi1
毎日、8階のベランダまでやって来て、朝からジージーと鳴くうるさい奴!pout



それの何が『恐怖』なのか?



我が家の洗濯物やプランターの陰にいた蝉が、ベランダ内で突然
 バババババッ!!!  と暴れだした時



 ヒョェ~~~ッ!!( ̄◇ ̄ノ)ノ



腰を抜かしそうになり、心臓がバクバクして涙目。

本当に勘弁してくれ。(-"-;A ...アセアセ



これが有るから、毎年夏はベランダに出るのが怖い・・・。

ゴッキーも恐怖ですけど、コイツはめったに見かけません。


 

続きを読む »

2010年8月 6日 (金)

勝ったにゃ

今日は、モモが外にいる時にが休憩してた。

0805semi1
【セミ】ロックオン!★━━━…‥・( ̄ω ̄=)~


数度の猫パンチ攻撃を受けた蝉は、転がされ、そして…

続きを読む »

2010年8月 2日 (月)

とってあげる

今朝、モモがカーテン越しに網戸に張り付き、いつもとは違う様子で外をガン見しているのでどうしたのかと思い、そーっとカーテンを開けてみたら…

0802semi1

続きを読む »

2010年7月30日 (金)

モモVSハナムグリ

今朝、我が家のベランダで1匹のブンブンが休憩中だった。
多分ハナムグリ(シロテンハナムグリ?)だと思う。

0730bun1

それには気付かず、ブンブンの前を素通りして猫草を目指したモモ

0730bun2
猫草は、おいしいのにゃん♪

『気付いてないなら、このままそっとしておこう。』
と考えて、私は洗濯物を干し始めた。

のですが…。
 

続きを読む »

2010年6月28日 (月)

齧ったのはおまえか!!

今朝、インゲンに新たな虫食いの葉を [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
0628mushikui1

しかし、さっき水やりした時は、まだ綺麗だったはず…。

芋虫でも居るんだろうか…?


あ~っ! 

こっちも齧られてる!!
0628mushikui2

恐る恐る、葉っぱをひっくり返してみたら、そこに居たのは、

続きを読む »

2010年6月27日 (日)

インゲンもう無理ヽ(;´Д`)ノ

「いつ諦めたらいい?」と悩んだのは3日前

昨日は雨の為ベランダに一歩も出ず、全く観察しなかったのだが、
0627ingen5
今朝インゲンを見たら、ますます葉の色が悪くなってました。(´・ω・`)


そして今日、処分決定な状態が発覚!!
 
( ̄□ ̄;)!!
0627ingen6  

ハダニが糸を張ってました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
 

続きを読む »

2009年12月14日 (月)

なんで…?(T_T)

ムスクランも「そろそろ収穫しなければ…」と思いながら、ずっと放置していましたが、前に確認した時と余り変わってない様な?

1214mu1 サラダセット

少しは大きくなってますね。(;^_^A
1214mu2
収穫はこれだけ。

前回収穫した後に学習したので、今日はちゃんと根を残して収穫しましたよ。

 

続きを読む »

2009年10月18日 (日)

ベランダ秋冬野菜間引き

1018mesclun 今月初めに種蒔きしたサラダセットは、
今こんな感じです。

大きさ2~3cmて、とこかしら?

・エンダイブ
・チコリ(青)
・チコリ(赤)
・サニーレタス
・グリーンリーフ
・サラダ菜
・クレソン

相変わらず、どれがどれやら判りませんわ。ヽ( ´ー`)ノフッ

ムスクラン 発芽 10/6
 

続きを読む »

2009年8月18日 (火)

蜻蛉

0810dragonfly1 夏のベランダは、サプライズがいっぱい!

その9割以上が、虫関係ですが…。sweat01


今朝のサプライズは、トンボ!!


物干し竿につけっぱなしのハンガーに、とまる1匹の黄色っぽいトンボ。


洗濯物を干そうと、手を伸ばした時に気付き、思わず手を引っ込めました。

ヒョェッ!!( ̄◇ ̄ノ)ノ

 

続きを読む »

2009年8月11日 (火)

モモVSハナムグリ

081 ベランダに、でっかい“毛虫”が~~!!



ウソです。sweat01
(-"-;A ...アセアセ



鉢の間に挟まってるモモcatです。


一体、何をしてるのでしょう?

 

続きを読む »