マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ◆おやつ Feed

2011年8月10日 (水)

モンハンの狩り~なパン

一つ前の記事はモンハンの話題でしたが、今日買い物に行ったスーパーで見つけたのはこんなパン。

0810pan1

山崎製パンの
焼き狩り~パン”と“狩り~ソーセージドーナツ


山崎パンが、人気ゲーム「モンスターハンター」とコラボしてました。


  『狩りのオトモに!』


って事で、 

続きを読む »

2011年8月 9日 (火)

モンスターハンター・ザ・リアル

USJにモンスター襲来!

0809monhan1

USJのステージ18前に、で~っかいモンスターが!!



ちびたに聞いたら、これはゲームのモンスターハンターに出てくる
『リオレウス希少種』というモンスターで、なんと等身大なのだそうです。


あたしゃ、全く知りません。sweat01
 
 
 

続きを読む »

2011年7月 6日 (水)

はじめまして!ひよ子ちゃん

先日、仕事で九州へ行ったぷぅ太。

「お土産は何がいい?」と聞かれたけど、そもそも何が有名なの?

行き先は福岡県の門司。


『明太子とかひよ子まんじゅうはちょっと違うかな?』

『門司はバナナか?』

等と、メールでやり取りしてたら、

mail焼きカレーが名物らしい 』と、その日の晩ご飯の写真が送られてきた。

07yakicarry
mailtoじゃあ、お土産はそれでいいわ heart04』と返したが・・・


どう見ても、カレー味のドリアやん!?

そしてこれを、お土産として持って帰れるの?


食べた感想は、『めっちゃ旨』だったらしい。
お土産としても有るらしいけど、帰りのお土産物屋さんでは見つけられなかったらしい。

あんた達、観光がてら“小倉”へ移動したからじゃないの?

お土産用焼きカレーは、”門司”で探さないとダメだったんじゃない?
それと・・・仕事は?( ̄o ̄*)ボソッ

初九州なので、すっかり観光気分。( ̄m ̄*)プッ

 

続きを読む »

2011年5月 4日 (水)

神戸バニラフロマージュ

久し振りの登場でございます♪ (*^∇^)/

書き込みの間隔が、こんなに開いたのは初めてじゃなかろうか?
実は「このまま、フェードアウトしちゃおうかな。」と思いはじめてました。sweat01

別に具合が悪かったりした訳ではなくて、ただのサボリ( ̄o ̄*)ボソッ

毎日、ちょこちょこと出かけたりしてて、ゆっくりパソコンに向かってなかっただけでございます。coldsweats01


今日は、大阪駅方面へ出かけたのですが、そこで見かけたケーキがとっても美味しそうだったので買って帰りました。


コンディトライ神戸バニラフロマージュ
0504fromage1
 
隣に、ロールケーキやクリームチーズケーキも並んでたけど
 

続きを読む »

2011年3月 6日 (日)

カープもみじ饅頭

先日、ぷぅ太が小中学校時代からの友達から広島のお土産を貰いました。

香月もみじ饅頭
0306carpmomiji1

広島と言えば、もみじ饅頭!

と、広島カープ!d(^-^)

続きを読む »

2011年2月27日 (日)

箕面かむろ いちご大福

おいしい「いちご大福」を食べたくなり、買い物ついでにデパ地下で買ってきました。

かむろいちご大福 
0227kamuro1

ひと月ほど前に、売り場の前で買おうかどうしようかと散々悩んでその時は別のスイーツを買って帰ったのですが、いちご大福が食べたくなるたびに思い出すのがここのいちご大福。

まだ一度も食べた事無いし、確か大福自体も見えてなかったのですが、とても美味しそうな気がして(箱が?)忘れられなかったのです。

そして『今日こそ買って帰るぞ!』と思いながら買い物に行って、とうとう(σ・∀・)σ ゲット♪
 

続きを読む »

2011年2月 4日 (金)

生チョコリング O“オー” 

昨日、夕飯の支度で忙しい時に、プチ子からメールが入った。

「遅くなる。」の連絡かな?それとも
「晩ご飯いらない。」かな?と思いながら、メールを開いたら、


mail おいしそうだから、買って帰るねAu1

のメッセージに
0202ring1
こんな画像が添付されていた。

確かにめっちゃ美味しそうです!!lovely


しかし・・・( ̄_ ̄|||)

ありがたいけど、家には既にエンゼルテディパンが待機中なんだよね。( ̄o ̄*)ボソッ


でもそこは、甘い物が被ったぐらいで慌てないのがぽぽ家。( ̄m ̄*)プッ

ドーナツ三昧もいいじゃないか!ってね。bleah

  

続きを読む »

2011年2月 3日 (木)

ミスド・エンゼルテディパン

今日、久しぶりにミスタードーナッツのお店の前を通ったら、念願のエンゼルテディパンがまだ並んでるのが見えたので、迷わず買ってきました♪

エンゼルテディパン lovely

0202misdo1
 
くまの形をしたふわふわの生地に、ホイップクリームがたっぷり入ってます。

チョコの目と鼻が付いてて、と~っても可愛いの♪

食べるのに困りますね。sweat01


CM同様、

「か~わいい~♪」
「なんて可愛いの?あたし、食べれな~い。」

とか言いながら・・・食べちゃいますけどね。(○`~´○)モグモグ

 

続きを読む »

2011年1月29日 (土)

キットカットミニ 大学いも味

昨年12月に発売された、

キットカット ミニ 大学いも味 (季節限定)
0128kitkat1

以前、大学芋を作った時に、

「大学いも」の「大学」って・・・、何でこんな名前なんだろう??

と、疑問に思ったのですが・・・。


この袋に、
 大正から昭和にかけて、学生街で好まれたことが
 その名前の由来とされています。

と書いてあります。

そういうことなのね。
 

続きを読む »

2011年1月16日 (日)

ストロベリーハート ワッフル

昨年末、現実逃避してUSJに行った日に見つけたのですが、買うのを忘れたのでこのワッフル目的で、昨日遊びに行ってきました。

まずは、そのワッフルを・・・

ストロベリーハート(280円)と言う名前のワッフルです♪
0115waffle1

ストロベリーチョコのワッフルは、去年のこの時期に有ったラブベリーと見た目も味も良く似ています。

苦手なストロベリー味ですが、食べてみたらなかなかおいしい!


ピンク色にハートのチョコは、バレンタイン仕様なのかな?
0115waffle2
 
 

続きを読む »