マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ▼あんな物・こんな物 Feed

2012年7月27日 (金)

白くまくんがやって来た!

昨日、我が家のエアコンが1台新しくなりました。

しかし、色々と大変でした~。(-"-;A ...アセアセ



まず、30数年物の据え置き型エアコンの撤去ですが、取り付け工事に来た方が

  「うわっ!こんなん見た事ないわ~。」

  「このまま普通に外していいのかな?」

  「ガス抜きとかいらんのかな?」


(あっ、このエアコンは、冷房が電気、暖房がガス使用なのです。)

と、しきりに悩んでました。


P1200802



これって、そんなに珍しいタイプなのか・・・? gawk



この旧型エアコンの取り外し方をどこかに問い合わせしてる間に、新しいエアコンを使うための電源確保の相談になりました。



   
 

続きを読む »

2012年7月23日 (月)

白くまくん

うちの男性陣には『アザラシ』に見えるらしいが、これは『白くまくん』です。

P1200796


コイツにリモコンを “ ピッ! ” っとやっても、全く動きませんがね。( ´艸`)ムププ

CMだったら、大きな葉っぱで扇いでくれるんだけどな~( ̄o ̄*)ボソッ


えっ!?

じゃあこれは何さ?


所謂、ティッシュカバーだね。(*^▽^*)b

モモちゃん、着てみる?



 

続きを読む »

2012年7月18日 (水)

御当地 アイルー

暫く北九州に飛ばされて 住んでいた長男が、大阪に帰ってきました。


「はい!お土産!!」と、渡されたのは、いつもの『ひよこ』『博多 通りもん』
の2種類の饅頭系。

さすが、餡子好き男やで~ ( ´艸`)ムププ


P1200780『博多 通りもん』の箱には、
「西洋和菓子」と書かれています。


『西洋風なのか和風なのかどっち??』


生クリームやバターが使われたお饅頭なので、西洋和菓子って事なのか?

所謂、
 和スイーツ ってやつですかね。wink


 
 

続きを読む »

2011年7月25日 (月)

扇子@Snoopy

春からずっと探していました。


私の夏の必需品 『扇子』

07sensu1


今持ってるのが長年の使用に耐えかねて、とうとう破れてきちゃったので、可愛くてお値段が手頃な新しい扇子を探していました。


 

続きを読む »

2011年7月19日 (火)

ひんやり♪ペットプレート

台風6号typhoonが近付いてるので、朝から雨が降ったり止んだりしてる大阪です。
今は、風がかなり強くなってきました。
警報も出てる様ですし、皆様も、大雨&強風には十分お気をつけ下さいね。



話はコロッと変わりますが・・・
去年の夏からずっと、モモ用のひんやりグッズを買おうと考えてました。

ペットが上に乗るだけで、ひんやり感覚が得られるのって色々有るみたいだけど、ジェルタイプのは絶対に使わないだろうというのが、私とプチ子の一致した意見でした。

モモは、布団やクッション等ぷにょぷにょした所には殆ど乗らないんです。


だから、『アルミ』か『大理石』のどちらにするかで、悩んだのよね。
よく玄関で伸びてるし・・・。


去年はどれにしようかと悩みすぎて、結局何も買わないまま夏が過ぎたのですが、
「今年こそは何か買ってあげた方が良いよねぇ?」と話していたところ、昨日飼い主のプチ子(私はただのお世話係ですsweat02)が、こんなのを買って来ました。



07plate1


  大理石だよ!?


 

続きを読む »

2011年6月20日 (月)

父の日でした

昨日は、6月の第3日曜日。
という事は、父の日でしたね。

我が家の息子2人からはすっかり忘れ去られてた父の日でしたが、娘からは数日前にプレゼントを貰ってたとーさん。


節電で今年の夏を乗り切る為のグッズ?

超がつくほど暑がりのとーさんにうってつけなコレ。


京都西川のアイスジェルパッド
Icegelpad


とーさんが去年貰った、クールジェル枕パット と違って、いちいち冷蔵庫で冷やさなくてもひんやりしてるんです。

どういう理屈なんだろう?
不思議だわ~。

続きを読む »

2011年5月13日 (金)

今日は遠足

やっと晴れた~!! 
朝から、いっぱい洗濯したぞ~~♪♪


そして今日は、ちびたの遠足。

遠足なのに、お弁当が要らないから楽だわ~♪


行き先は神戸・三宮方面。

そして、集合場所の「三宮」で、交通費・昼食費として現金が支給されるんですって!


去年の様に、目的地で作って食べるんだと思ったら、現地では完全自由行動!

私服だし、遊びに行くのと同じ感覚で出かけて行きました。



そして、

遠足から戻って来たちびたが、

 「はい。これ、母の日のプレゼント!」(o^∇^o)

と言いながら小さな包みをくれました。



中身は、

0513kitty1
 
 

続きを読む »

2011年5月 8日 (日)

Mothers Day

今日は、母の日

母の日にはカーネーションを贈る習慣がありますね。

カーネーションの花言葉は、
赤だと、「母への愛」「真実の愛」「情熱」
ピンクだと、「感動」「感謝」「熱愛の告白」 等らしい。



ところで・・・、
うちのモモさんが、何か言いたげですよ?


0508mother2

「あたちから、かあちゃんへプレゼントでしゅ。」


まぁ!ありがとう♪♪
それはピンクだから・・・『熱愛の告白』!?
 
そんな訳無いよね~。sweat01
日頃のお世話に『感謝』してるんだよね?

モモちゃん ありがとう♪
明日からまた引き続き、お世話させて頂きます。m(*_ _)m
  
 

続きを読む »

2011年5月 6日 (金)

新しい携帯(σ・∀・)σ ゲットン

我が家は、G.W.中もカレンダー通りなので、月曜も今日も普通にお弁当作って、通勤通学の家族を送り出したが、今日が月曜日の様な気がしてならない。sweat01

世間では、10連休という超大型連休の人もいらっしゃるようですね。

まっ、私は365連休ですが、何か?smile

0505momo


この連休中、我が家は携帯電話mobilephoneの機種変ラッシュでございました。


私ととーさんの携帯は、周波数の関係で来年7月には使えなくなるらしいので、
「良いのを安くで買えたらいいねぇ。」
と、ショップ巡りをしていました。

でも、安いのは殆ど簡単ケイタイなんだよね・・・。sweat02

『特殊な機能は要らないけど、もうちょっと何とかならないか?』と、思うのばっかりで、
『じゃあ他のは?』と見ると、値段が凄く高い!!(@_@;)

慌てなくても、今持ってる端末は来年の夏まで使えるんだし、もう暫くこのまま使う?


ぷぅ太とプチ子は、使い方がハードなので筐体の破損(傷どころじゃない)やら、(バッテリーが新品でも)充電がちゃんとできないとか音が鳴らないとかで、このふたりも
「そろそろ買い替えようかな~?」と言い始めた。


そして、真っ先に機種変を決断したのは、ぷぅ太でした。

 

続きを読む »

2011年3月24日 (木)

パスコ 春トート

今年のPascoの春のキャンペーン♪
 リサとガスパールの春トート! プレゼント
0324pasco1

『トートバッグはいっぱい有るから、今年はもうシールを集めなくてもいいよな。』


キャンペーンが始まった頃にはそう思ってましたが、パンを食べた人が付いてるシールを何となくテレビのリモコンに貼り付けてくれてたりしてたので、あっという間に集まった。

結構前に30点集まってたけど、応募用紙を冷蔵庫に貼り付けたまま持たずに買い物に行くので中々引き換えに至りませんでした。


そして、昨日やっと!
 

続きを読む »