マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ★DVD・邦画 Feed

2010年1月22日 (金)

アマルフィ 女神の報酬

『アマルフィ 女神の報酬』

 (2009年7月18日公開)をDVDで観賞。

 
 原作: 真保裕一
 出演: 織田裕二/天海祐希/戸田絵梨香/佐藤浩市/大塚寧々/福山雅治/他



 事件の真相を求め、外交官・黒田が、イタリアを駆ける


クリスマス目前のイタリアのローマ。
亡き夫との思い出の街で、矢上紗江子(天海)の愛娘が失踪するという最悪の事態に見舞われる。
その事件に、外交官の黒田康作(織田)は巻き込まれてしまう。

美術館のトイレに行った紗江子の娘が戻って来ず、偶々近くにいた黒田と大使館の研修生の安達香苗(戸田)と一緒に監視カメラを調べるが、娘がトイレから出た様子は写っていない。
 

続きを読む »

2009年11月17日 (火)

鴨川ホルモー

『鴨川ホルモー』

 (2009年4月18日公開)をDVDで観賞。

 
 原作: 万城目学
 出演: 山田孝之/栗山千明/浜田岳/芦名星/石田卓也/荒川良々/他



二浪して念願の京大生になった安倍明(山田)は、喜んだのも束の間、すっかり5月病状態だった。
そんな時、「青竜会」というサークルからコンパに誘われる。

安倍は、コンパで一目惚れした早良京子(芦名)目当てで、サークルに入った。
が、しかし、どんなサークルなのかもわからず、先輩に聞いても「普通のサークルです。」と言われるだけ…。
 

続きを読む »

2009年10月24日 (土)

おっぱいバレー

『おっぱいバレー』

 (2009年4月18日公開)をDVDで観賞。

 

 出演: 綾瀬はるか/青木崇高/仲村トオル/石田卓也/大後寿々花/他



美香子(綾瀬)は、北九州市の公立中学校の新任教師。
赴任早々男子バレー部の顧問になったが、部員は全くやる気のない弱小チームだった。

ひょんな事から「試合に勝ったら、先生のおっぱいを見せてください。」と言われ、ありえない約束をしてしまう。

続きを読む »

2009年7月 3日 (金)

崖の上のポニョ

『崖の上のポニョ』

 (2008年7月19日公開)をDVDで観賞。

 
 原作・脚本・監督: 宮崎駿
 声出演: 山口智子(リサ)/長嶋一茂(耕一)/天海祐希(グランマンマーレ)/所ジョージ(フジモト)/他



海に棲む魚の子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいとわがままを貫き通す物語。


劇場まで行くほどではないけど、絶対に観てみたかった作品でしたが、最近のジブリ映画はファンタジー過ぎて私の理解が追いつかない。
(-"-;A ...アセアセ
 
 

続きを読む »

2009年6月 6日 (土)

私は貝になりたい

『私は貝になりたい』

 (2008年11月22日公開)をDVDで観賞。

 
 原作・遺書: 加藤哲太郎
 出演: 中居正広/仲間由紀恵/柴本幸/笑福亭鶴瓶/石坂浩二/他


今度生まれかわるならば…どうしても生れかわらなければならないのなら、私は貝になりたいと思います。


高知で理髪店を営む清水豊松(中居)は、妻・房江(仲間)と小さい息子の3人で幸福な日々を過ごしていたが、ある日豊松の元に召集令状が届き、出征することになった。

厳しい訓練や過酷な命令を受けながらも、終戦の日を迎えた豊松は故郷に戻り、家族と理髪店で働く日常を取り戻していた。

そんなある日、豊松の元に軍警察が現れ、従軍中の戦犯として逮捕されてしまう。
必死に無実を訴える、豊松だが…。

 

続きを読む »

2009年5月24日 (日)

僕の彼女はサイボーグ

『僕の彼女はサイボーグ』

 (2008年5月31日公開)をDVDで観賞。

 監督・脚本: クァク・ジェヨン
 出演: 綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/田口浩正/吉高由里子/他



一人で自分の20歳の誕生日を祝うジロー(小出)は、その日街で“彼女”と出逢った。
最高にキュートな“彼女”だが、する事は大胆。
“彼女”と楽しい時間を過ごすが、誕生日が終る頃ジローの前からいなくなってしまう。

それから1年後、寂しく21歳の誕生日を祝うジローの前に再び“彼女”が現れた。

去年の“彼女”と何処か違う気がしながらも、再会を喜ぶジローだが、感情を一切持たない“彼女”にジローの思いが伝わらず別れを告げる。

そんな“彼女”は、ジローのピンチを救ってくれるサイボーグだった。

続きを読む »

2009年4月11日 (土)

おくりびと

『おくりびと』

 (2008年9月13日公開)をDVDで観賞。

 監督: 滝田洋二郎
 出演: 本木雅弘/広末涼子/山崎 努/余貴美子/吉行和子/笹野高史/他



 人生最高の旅立ちのお手伝いいたします


チェロ奏者の小林大悟(本木)は、所属する東京の楽団オーナーの「解散…します。」の一言で、職を失ってしまい、故郷の山形に帰り、好条件の求人広告を見つけ、面接に向かうと即採用された。

しかし、広告には“旅のお手伝い”という事で、旅行代理店かなと思っていたその会社(NKエージェント)は、実は広告の誤植で“旅立ちのお手伝い”をする会社だった。
 
 

続きを読む »

2009年3月16日 (月)

ハンサムスーツ

『ハンサムスーツ』

 (2008年11月1日公開)をDVDで観賞。

 脚本: 鈴木おさむ
 出演: 谷原章介/塚地武雄/北川景子/佐田真由美/大島美幸/他



 人生を変える夢のスーツ、あります!


優しくて料理上手だが、ルックスが不細工な定食屋を営む青年・琢朗(塚地)は全くモテない。

そんな琢朗の店に、綺麗な女性・寛子(北川)がアルバイトに来た。
琢朗寛子の事を好きになるが、あっさりフラれたのは自分が不細工なせいだと酷く落ち込む。

そんな時、友達の結婚式に着るスーツを買いに行った店で、特別なスーツを勧められた。
 

続きを読む »

2009年3月 7日 (土)

百万円と苦虫女

『百万円と苦虫女』

 (2008年7月19日公開)をDVDで観賞。

 監督・原作: タナダユキ
 出演: 蒼井 優/森山未来/ピエール瀧/竹財輝之助/斉藤隆盛/他



 百万円貯まったら、この家を出て行きます。


就職浪人中の鈴子(蒼井優)は、短大卒の21歳。
アルバイトをしながら実家で暮らしていた。

バイト仲間の女の子にルームシェアの話を持ちかけられ、家賃約9万円の2LDKの部屋に決めたが、彼女が自分の彼氏と一緒に3人で暮らすという。
鈴子は驚いたが、承諾して引越してみるとその女の子の彼氏しか居ない。
しかも、彼女とはもう別れたから二人で住む事になったと言われる。

その同居人の男とのトラブルで刑事告訴され、前科者になった鈴子は、実家に戻っても肩身が狭く、「100万円貯まったら家を出る!」と宣言。
バイトを掛け持ちしながら懸命に働き、お金を貯めた。

続きを読む »

2009年2月13日 (金)

歩いても歩いても

『歩いても歩いても』

 (2008年6月28日公開)をDVDで観賞。

 監督: 是枝裕和
 出演: 阿部 寛/夏川結衣/YOU/高橋和也/樹木希林/原田芳雄/他



大人になって家を出た子供達と、年老いた両親の夏の1日を描いたホームドラマ。
特別な事が起こるわけでも無く、法事で集まった子供達の家族と両親の話。

この日は、15年前に不慮の事故で亡くなった兄の命日。
実家は、開業医をしていた父親と母親が二人で住んでいる。
他界した長男は、跡継ぎとして期待されていたのだが…。
 
 

続きを読む »