マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

PC&WEB Feed

2011年3月13日 (日)

大地震とチェーンメール

最初の地震が発生してから、丸二日経ちました。

東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

テレビで何度も流れる津波の映像は本当に恐ろしく、とてつもなく大きな威力に唖然とするばかりです。

巨大な自然の力の前では、人は無力ですね。


そして今日(13日)気象庁は、M8.8と発表した東日本巨大地震の規模について、M9.0に上方修正しました。
これは、国内観測史上最大。

しかし・・・地震発生最初M7.9と発表したのが、→ M8.4 → M8.8 → M9.0 と、何でどんどん増えるんだ?


まだ大きな余震が発生する可能性も有るようですし、実際地震が頻発してるので引き続き十分な警戒が必要ですね。

でも今は、福島の原子力発電所の方もかなり心配ですが・・・。


その原子力発電所の停止等による電力不足対策として、東京電力が明日から「輪番停電」を実施するらしい。

「輪番停電」とは、地域ごとに順番を決めて計画的に停電させることです。

枝野官房長官も
「すべての国民の皆さんに節電をお願いする。」と呼びかけてましたね。


だからなのか、ちびたの携帯に内容が同じこんなメールが幾つも着信しています。
  

続きを読む »

2010年7月 7日 (水)

ネットに繋がらない!

ちびたが学校から帰るなり、いつも通り着替えもせず、まず、パソコンの電源を (。・・)σ【ON】プチッ。


  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|  ふんふん♪


その後暫くして、突然キレ出した!


「もう!!なんやねんこれ~!!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|  !!!

「なんでやねん!腹立つぅ~~!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


イライラを爆発させたちびたは、床やパソコンデスクの脚に八つ当たりし始めた。
ご近所迷惑なやっちゃ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

「何を怒ってんの?」
「メールが全然送られへん。」
「そんな事で、怒ってもしゃーないやろ?一回再起動してみたら?」
「そしたら、せっかく書いたメールが消えてしまうやん。」
「それは、下書きに保存するか~…」
「それもでけへん。」

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

『何でや?』と、画面を見てみたら
この**ではInternet Explorerでは表示できません”(**の部分は、覚えてませんsweat01)と、メール画面上部に出ています。


( ̄Д ̄;) ハァ? どういうこっちゃ?


「何か判らんけど、オンラインがダメなら、コピペしてメモ帳にでも貼り付けて保存しといて再起動しいや。」

「メモ帳って何処に有るん?」


コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
そんなんも知らんかったのか…。

「スタートからアクセサリっちゅうのを探してみ!」

「ど~こ~?」


「知るかっ!自分で探せ!!こっちは、夕飯の支度で忙しいねん。」
 (-_-メ;)


私は夕飯の支度に戻り、ちびたはとにかく言われた通りに処理してパソコンを再起動。

しかし、何故かネットには繋がらなかったようで、また怒り出した。

「うんっも~ぉ!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

か?( ̄o ̄*)ボソッ
私は、忙しいので無視。

この時点で、別のパソコンではネットが可能でした。
だから、きっとちびたパソコン単独のトラブルだろうと思っていました。

 

続きを読む »

2010年6月10日 (木)

新しいパソコンがやってきた

先日、長男のぷぅ太と買い物に行きましたが、中々気に入った物が見つからず、冷やかしで入った家電量販店を見回ってる時急に、

「予定の買い物はもうどうでも良くなった。パソコン見てたら、そっちが欲しくなってきた。今日は、パソコンを買って帰るぞ。」
と言い出した。

 ( ̄Д ̄;) ハァ? 

お金を出すのはぷぅ太自身だし、暇な私はどこへでもお供しますよ?

という事で、パソコン屋巡りに予定変更。


結構前からぷぅ太のパソコンの調子が悪くて、頻繁に接続が切れたりしていたらしい。

「一度リカバリーしてみれば?」と言ったが、

「自分は新しいのを買って使う。」そして、
「今使ってるのをリカバリーして、ちびたに譲る。」と提案された。

(・0・。) ほほーっ それは良いかもね。


実は、ちびたのパソコンは元々中古品で、かなり前から調子が悪かったのです。

去年の夏におかしくなった時、結局メモリ2つの内の1つを取り外して復旧したのですが、ちびたはオンラインゲーム(MMORPG)をするので、動きが悪い上に頻繁に落ちてストレス溜まりまくりの状態でした。

元々スペックが低いのに、512Mの半分の256Mでは、必須動作環境も満たしていない状態なので無理も無い。
 
「新しいパソコンが欲しいよ~!」 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

  
パソコン自体はメモリだけが悪そうだった為“メモリを買い替える”という案が出たのですが、暇さえあればオンラインゲームばかりやってるので、サクサク動く様になったら受験生なのにますます勉強しないだろうという事で、受験が終るまでその状態で放置する事にしたのです。


そして……

続きを読む »

2010年4月16日 (金)

造幣局の桜のアルバム

今日は雨です。いつまでも寒いですね。

造幣局の通り抜けも、今日は人が少な目かもしれませんね。
桜は、満開だそうです♪

04kotosinohana

綺麗な桜の前では、多くの人が代わる代わる記念撮影をされてますが、枝の間に割って入り、枝を掴んでポーズをとる人(主に女性)の多い事!

警備員さんが「花に触らないで下さい!」と注意してるところを何度も見ました。

大事な花(枝)cherryblossomには触らないでね。
 

続きを読む »

2009年8月30日 (日)

コメント投稿機能の不具合

現在、コメント投稿の際、一部の環境において、
コメントが書き込めないという不具合が発生しています。



コメント欄が出ず、

 コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。
 登録ユーザーだけがコメントできます。 コメント投稿するにはサインイン


と出ていても、TypePad(タイプパッド)への登録は必要ございませんので、復旧までお待ちいただきますようお願いします。



この現象は、数日前から出てるらしいね。
設定は、何も変更してないんだが…。
タイミングによっては、書き込める場合も有ります。

続きを読む »

2009年8月26日 (水)

再び壊れた!!

去年買った、ちびたの中古パソコンが又起動しなくなりました。ヽ(;´Д`)ノ

去年の10月に買って、翌月起動しなくなり大騒ぎしたけど自然回復

その後暫く何事も無かったが、保証期間も過ぎた数ヵ月後、再び同じ症状が出た。
ダメ元で蓋を開けて、2つ有るメモリーを差し替えてみたらあっさり直った!

しかし、夏休みに入った有る日、今度は別の症状で起動できなくなった。


真っ黒い画面に、

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした

 system32\Drivers\Ntfs.sys

オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面でRキーを押してください


という文字が、表示されてどうにもならないのです。


安売りの中古PCpcなので、“リカバリーCD”も“オリジナルセットアップCD”も存在しません。(つд`;)
 

続きを読む »

2009年7月16日 (木)

なりすまし?

幾つか持ってる、フリーメールの内の1つには、毎日100通以上もの迷惑メールが届きます。

迷惑メールフィルターを設定してるので、“迷惑メール”と判断されたメールは迷惑メールフォルダに振り分けられて、1ヶ月で自動的に削除されるのですが、たまに受信箱に紛れてる迷惑メールも有るんですよね。

その中に最近、自分のメアドから自分宛てに送られてくるメールが数通有って、ちょっと気持ち悪い。


07mail 例えば、こんな感じで、
From”と“To”のアドレスが全く同じ!!

 内容は、殆ど全部エロサイトの紹介。

 そんなメール、誰にも教えんしぃ。
 マジ、全部要らんから!!(;´Д`)ノ

 

続きを読む »

2009年4月25日 (土)

消えた写真データを復元

0422katyou 先日の水曜日(22日)は、学校の創立記念日でちびたが休みだったので、神戸花鳥園へ行ってきました。

いつもなら大抵、出掛けた翌日には記事をアップできる様に頑張ってますが、今回すぐにできなかったのには大変な事態があったのです。
(記事を書けなくても、全然問題は無いんですけどね。sweat01


その大変な事態とは…



花鳥園で撮ったSDカードの中の写真を、うっかり全部削除してしまい、綺麗サッパリ消えて無くなったのでした。

 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
 
 

続きを読む »

2008年11月14日 (金)

回復してる!?

先日壊れた、ちびたのNew中古パソコン。

ちびたが主に使って良いというだけで、専用ではない。
使用はプチ子と共用。

そして、一応プチ子にもあのNew中古パソコンが「使用不能」の旨をちゃんと伝えた筈だったのに…。


昨夜、そんな事はすっかり忘れて、何も考えず
 電源 (。・・)q_□【ON】プチッ

 ネット カタカタ ( * ̄▽)o"_/|



プ 「あっ!そう言えば、あのパソコン何があかんかったん?」
私 「えっ?何がって、電源入れたら警告音が鳴って、立ち上がらんし…」

 

続きを読む »

2008年11月10日 (月)

壊れた!!

11pc9 昨夜、ちびたのパソコンpcが壊れました。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!


ちびたが昼間、ゲームをした時は問題なかったのに、夜とーさんが電源を入れたら、

 ビー!ビー!ビー!…

と警告音らしき音が鳴り、起動しなくなった。sad

一旦電源を切って、再度電源を入れたら、中のファンの音が異常な大きさで鳴りだし、怖くなってすぐに切った。


このパソコンは、先月12日に買ったばかりで、お店の保証期間が1ヶ月。
 エッ!?
 

続きを読む »