マジカル・スターライト・パレード

  • 52.シンデレラ
    2009年3月 USJ 夜のパレード

愉快な仲間達♪

フォトアルバム

いつもありがとう

最近のトラックバック

 ★TV・ドラマ Feed

2007年7月15日 (日)

ザ!鉄腕! DASH!!

今日放送の、「ソーラーカーひとふで書きの旅」は、大阪でしたね。

ちびたが
 「これどこ?」
 「あっ!淀川!」
 「海遊館、又行きたい!」と、うるさかった。shock


あの、道行くおばチャリの、ハンドルに付いてる傘。
あれって、大阪ローカルなの?
TOKIOの2人は、ちょっとビックリしてたね。

『さすべえ』だっけ?
自転車のハンドルに、傘を固定する物で、雨の日も片手運転しなくていい優れもの!?

近所では普通に見かけるし、どこでも普通に有る物だと思ってたけど、そうでもないのかなー。sweat01

あっ、因みに私は利用しておりません。
あれって、結構不恰好だと思ってるので・・・。bearing
傘差して片手運転できない私は、雨が降れば濡れて走るか、徒歩でございます。


それにしても大阪って、海沿いを走る事が出来ないのね。
前までずっと、のどかな海沿いの景色だったのに、何とゴミゴミした所なのでしょうか。(-"-;A ...アセアセ

あの渡し舟に一度乗ってみたいと、ちびたがつぶやいてたけど、どこから乗れるのでしょうか?

2006年12月 2日 (土)

東京タワー

ドラマ『東京タワー』 
  オカンとボクと、時々、オトン

を観ました。今頃…。sweat01

今月18日に、TVtv放送したのを録画しておいて、原作bookを読んでから観ようと思っていましたが、図書館に本が無い!
いや、正確には蔵書リストには有るのですが、全て貸し出し中もしくは予約中。

ネットで検索してみると、近所の図書館には4冊、市内全部では116冊有る様ですが、2218件の予約が入ってるとの事。
流石に、予約を入れる気にはなりませんでした。

しかし、新しく買う気も無い!(爆)
ハードカバーは特に買いません。
本っていつの間にか増えるでしょ?
だからせめて、気楽に処分できるように買う時は古本屋を物色します。
しかし・・・数件有った近所の古本屋が、潰れてしまった!!( ▽||| )


それで仕方無く、先にドラマを見る事にしました。
大切な人が、辛い目にあったり死んでしまう話は、この話に限らず涙が出ますね。(歳のせいか?)
でも今日は、意外と冷静に見てました。
オカンの事しか考えられなくなった『ボク』を避けつつも、『オカン』のお見舞いに来る健気な『彼女』が、印象的でした。
オカン彼女はとっても良い関係でしたね。


いつも明るいオカンボクの関係。
オトンオカンの不思議な夫婦の関係。
ボク彼女(真沙美)の関係。
原作には、もっと沢山のエピソードが詰まってて、感情移入ができたかも知れない。
そう思うと、やっぱり原作が読みたくなりました。

2006年10月30日 (月)

今日も録画まとめ見

先週録画しておいた『デスノート[前編]』を見ました。
かなり面白かったです。smile

原作は読んでないですが、ぷぅ太曰く「初めは凄く面白い。」らしい・・・。
私 「初めだけ?」
ぷ 「そう、初めは面白かったわ。」
そうか・・・。
今後も、原作は読まないと思うけど、映画の[後編]を早く見たいです!

早送りで所々見たちびたのお気に入りの台詞、

 「リンゴが食べたいの!!」

見た人なら判りますよね?
ちょっと笑えた部分です。

***** ☆ ***** ☆ *****


そしてもう1つ、踊るシリーズの
『容疑者』から生まれたスピンオフドラマ
『弁護士・灰島秀樹』も見ました。

前に見た『逃亡者・木島丈一郎』は、『交渉人』からのスピンオフでしたね。

手にはいつも携帯型ゲーム。やり手だが、金になる訴訟しか扱わず、目的の為には手段を選ばない非情な灰島弁護士。
何かやな奴!
でも、人間らしい一面も見えて良かった。
面白かったかどうかは・・・微妙。


デスノートの夜神月も、弁護士・灰島秀樹も、頭脳明晰な所が共通点ですね。

2006年10月22日 (日)

録画番組まとめ見

昨日は録画してあった『逃亡者・木島丈一郎』を見ました。

あのキャラ、結構好きです♪smile
『踊る大捜査線』は大好きで、よく見ていました。
もちろん『交渉人・真下正義』『容疑者・室井慎次』も、レンタルで見ましたよ。

ちびたに「木島って誰?」と聞かれて、
「『交渉人』で、改札口で止められた刑事さん。」
と言うと、「あぁ、あの人!」と、すぐに納得!

あの映画では、木島刑事の印象が一番強かったんじゃないだろうか?

***** ☆ ***** ☆ *****

そして、昨日はもう1つ、
『古畑vsSMAP』も見ました。
今まで再放送も含めて何度か見ましたが、やっぱり面白い!
そして、SMAP君達が若い!(笑

ただ何となく、抜けてるシーンが有る様な無い様な気がしましたが、気のせいかしら?sweat01

***** ☆ ***** ☆ *****

また見たいから、どちらもDVDに残す事にします。

2006年1月 6日 (金)

古畑任三郎

ファイナル、今日午後から3話続けて、一気に観ました。
CMすっ飛ばしながら、時々巻き戻しながら・・・。
3話共『きょうだい』カギ

 第1話が単純に面白かった。
あのわらべ歌は何??アヘアヘアヘ...って_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
 第2話の毒入りカプセルを口に含む所・・・イチローの方のはどうなったの?
口から出した?上手い具合に毒入りじゃ無い方だった?(-ω-;)ウーン??分からん。
 第3話は色々無理が有った様な・・・。
事件が起こった後のアリバイ工作で、あんなに短い時間の早変わりは無理でしょ?着替えと化粧と髪型・・・(-ω-;)ウーン多分無理ぽ。

目が疲れた。。。_| ̄|○